見出し画像

【自分スタイル診断から学ぶ】同行ショッピングに行ってきました①

本日は同行ショッピングに行ってきました🤗
お客様は仲良し2人組✨
まるで女子会のような楽しい雰囲気でした💖

また、天気は曇りでしたが、コートもいらないくらい暖かったので、とても身軽に過ごせる1日でした🌸

今回はお一人目の身長が150cm以下のお客さまに関して、レポートします❤

お客さまのご要望は、、、

・洋服の断捨離をして今までとは違うスタイリングをしたい✨(ワイドパンツや体のラインのでない服装が多い)
・身長は低いけど、体型も気になるのであまり足などは出したくない
・GUからの卒業がしたい!笑

とのことだったので、OFUONさんのロングの前開きワンピースのご提案をしました🥰

OFUONさんは、クラシックやマニッシュ、エレガントスタイルが多く展開されているブランドさんで、わたしもよく愛用しています🤗

カジュアルな中にも洗練された女性らしさが見えるので、大人な女性を目指す方へおすすめです☺💕

ちなみに今回のBefore→Afterはこんな感じ🙌

いかがですか❓

前開きはのワンピースは、コーディネートの幅はたくさん👗💕

今回はベルト付きなので、メリハリがつきやすいのもポイントです💪

首元がキーネックになっているので、ネックラインが程よく出て首周りをスッキリ見せてくれます😘

そして、今回は一部のコーディネートも紹介しちゃいます✨

そのままワンピースとしても着ていただいても🆗ですし、前を全て開いてガウン代わりとしても⭕
パンツスタイルと合わせると一気に雰囲気が変わります❤

↓↓画像はスタイリングの参考に

上からパーカーを羽織ってもらうと、カジュアルなオフスタイルへ✨

ジャケットを合わせてもいいですね🤗

まだ少し寒いこの時期ならタートルネックと合わせてもいいと思います🙌

その日のお出かけ先によって、ブーツやスニーカー・パンプスに変えて足元からもコーディネートを楽しんでもらえたら嬉しいな🥰

なんて、お話しながらの同行ショッピングでした💑✨

お客さまからは、
「前開きワンピースのコスパの良さに感動したこと、コーディネートのポイントが聞きながらお洋服選びができたのでとても勉強になって、そして楽しかった‼️
とお礼のメールを頂きました💖

喜んで頂けて良かった…😭💕‼️

次回は、もう一人のお客さまのレポートをしていきます🍀

わたしの同行ショッピングでは、パーソナルカラーや自分スタイル診断などを元にお客さまのご要望に沿ったコーディネートやファッションをご提案しています💖

気になる方はぜひ、パーソナルカラー診断や自分スタイル診断、もちろんお初の方も同行ショッピングのご相談もお待ちしております🙇‍♀️💕

気になる方は、noteのコメント、インスタかHPからご連絡ください😍😍

#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #16タイプパーソナルカラー #16タイプパーソナルカラー診断 #自分スタイル診断 #自分スタイル診断東京 #パーソナルカラー診断東京 #同行ショッピング #有楽町 #ワンピース #私の仕事 #あたらしい自分へ
#ファッション #ファッション迷子 #ファッション難民

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?