夏になっても私の夜は長いまま


なんだかしんどい。
とてもそわそわして落ち着かない。
うまく言えないけど。

双極性障害の疑いが出て、波を抑える薬を飲むようになってから安定していた。
少しずつ他の薬を減らした。
順調に減薬出来ていると思っていた。

確かに地の底に落ちるような感覚や浮き足立つような興奮はない。
でもじわじわ、何か黒いものに蝕まれているような気がする。

少しずつとは言え、結構薬が減った。
2種類ずつ飲んでいた抗うつ薬と抗不安薬もそれぞれ1種類になった。
ギリギリを攻めている感覚はまるで綱渡りだ。


どうして私は上手く生きれないんだろう。
いつからこうなってしまったのかな。
平日は仕事も勉強もせずに家でのんびり過ごしているだけなのに、なんでこんな気持ちになるのか分からない。
普通が何かも分からないまま、普通に憧れて生きてきたけど、虚しくて苦しくて。

こんなに恵まれた環境にいるのに心は空っぽで満たされない。
これ以上何を求めるというんだろう。

美味しくもないお酒を無理やり飲んで気を紛らわす。
馬鹿みたいでしょ?
馬鹿なんだよ。
どうしようもない馬鹿なの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?