見出し画像

卒業できました(声帯結節)

声帯手術から一年。

術後一年の定期検診へ🏃🏻‍♀️

診察
レントゲン
リハビリ

診察の結果、
無事に定期検診から卒業できました✨✨

油断はできないし、
休息とケアは続けていかなくちゃだけど、

回復がなかなかできない方もいる中、
わたしは幸いにも、
音域も狭まらなかった。
手術で出にくくなった低音もリハビリで戻せた。

頑張れた?かは自分ではわからないけど、
手術して頂いた先生から
「卒業ですね」って一言は
ぎゅっと抱きつきたくなるほど嬉しかった。

いつでも来ていいですよ!
来ない状態の方がいいんですけどね!
って。
「頑張ってこい、何かあったら来い」
と、背中押してもらえてるようで
本当にありがたい。

リハビリの先生も、
今の状態を細かく理解しようとしてくれて、
今の舞台期間中の過ごし方まで。
歌ではなくセリフの発声の注意とか。


掛けて貰える言葉は自信に繋がる。

🍎

ほんとにこうして、
今日も歌えるのも、
音楽ができるのも、
応援してくれる方々のお陰です。

改めて、ありがとうございます。

手術するか決めた日、
スタブリのスタジオリハーサルの日だった気がする。
今後のスケジュールを決めなきゃいけない中で、
みんなからご意見もいただいて。

手術したことなかったから
自分がするとか他人事にしか思えなかったし、
向き合うことも何に向き合えばいいのかわからなくて、

この時もメンバーに背中を押してもらったっけな🙇‍♀️

その後も本当に手術するの?わたし!?…
って日々だったけど、
続けたいならやらなきゃ。
男に二言は無い!って女ですがそんな気持ちでw


✨掛けて貰える言葉は自信に繋がる。(2回目w)✨

レントゲン写真は隠します😶‍🌫️


さぁ、歌いにいこう🎶

🍎🎶

🍎🍎🍎

いつも応援、そしてサポートありがとうございます! とても嬉しい。活動の励みになってます♡