記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

カタオモイって幸せだな  ~なにわ男子に寄せて~

愛のカタチには色々あります。
両想い、恋人、夫婦、不倫そして片思い。
片思いって一番綺麗な愛の形だと私は思います。
相手が好意をもってるのが分からないこそもどかしいけど、分からないからこそ会えない時間に相手の事を色々考えちゃう……

3月3日に公開された"なのに千輝くんが、甘すぎる"を観てきました。
これは少女漫画原作で、片思いごっこから始まる純愛ストーリー。
主演の千輝くんを演じたのは、なにわ男子の高橋恭平です。
演技経験は少ない彼ですが、ビジュアルが完璧すぎて…千輝に見えるまでそんなに時間はかからなかった….

ヒロインの畑芽育ちゃんも可愛いんです。
20歳なんですが1歳の頃から芸能活動をしており芸歴19年の肩書があります。なのにそんなことは感じない謙虚さやフレッシュさがあり好きです。
恋敵役の板垣李光人くんも可愛い…
可愛い彼氏や可愛い弟みたいな役が多かったから、可愛いイメージがあるけど、バックハグや告白など男らしい一面が感じられていいもんみさせてもらえました。

もうアラサーの私、王道恋愛映画からは遠ざかっていました。
少しネタバレになってしまいますが、千輝くんがまあやに片思いごっこを提案するんですけど、その前から彼は彼女に片思いをしてるんですね。
電車でみかけ幸せそうな表情や、学校内で見かけたときなど
学校一のイケメン王子だと称される彼には、自分に干渉しないまあやが新鮮で恋愛している彼女が可愛くみえていたと思います。
偶然見かけるというよりは、気づいたら目を追ってたという感じなのかな
気付いてないだけで…..彼女と一緒に"ごっこ"をしていくうちに自分が片思いをしていたことに気付いていくんです。
(お互いの片思い…それはもう両想いなんよ)

そして表情の演技が多いなと感じました。
千輝くんはクールだけど、それは悲しい背景があるのです。
両親の離婚や親友との仲たがい….陸上だけが心の拠り所だったのではないかと思います。”こんな辛い思いするぐらいなら両想いなんてならなくていい”
という、まあやのセリフに共感していたのはそのためだったのか….
その哀しい記憶からでる表情をちゃんと創りあげていたなと思います。
実際の恭平は、感情の起伏が大きい子。
クールにみられがちですが、お揃いのネックレスまでつくるほどメンバー思いだし、デビュー発表の時には誰よりもわんわん泣いてました。
そして、入所したころから恋愛映画に出たいと言ってた彼がこうやって夢を叶えているのをみると感慨深いですね…..

主題歌はなにわ男子が歌う『special kiss』
最後に流れるんですけど、歌詞が映画の内容とリンクしててよかった。
主演を務めた映画で、主題歌を歌わせてもらえたなにわちゃん達にも感動して、涙ウルウルしてしまいました。
special kissは最高にいい歌なので、是非こちらから▽

https://youtu.be/X6qwcqtvPXk


ミディアムバラードなんですが、キュン度100%のこの映画にピッタリ。
初心ラブでデビューした彼らがこんなしっとりと歌い上げるの1年の成長の速さを感じてしまいます。

https://note.com/marina728/n/n421e7b22ff04

後半なにわ男子の事が多くなってしまいましたが(笑)
恐らくなにわ男子を推してなかったら観てなかったと思うし、出会わせてくれて、キュンさせてくれてありがとうという感謝の思いでいっぱいです。
是非みなさんも劇場で!



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?