Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/02/03

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。

春~♪暦のうえでは春~♪


……まだ寒ぅ━{{{{ヾ(。・д・´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!! 怒


昨日のブログで「柊鰯(ひいらぎいわし)」のことを書きましたが、

日本には「鰯の頭も信心から」ということわざがありまして。

イワシの頭のようなつまらないものでも、信仰すれば非常に尊いものに見えるという意味(多少の揶揄が入っているニュアンス)

なのですが、

「立春」に対する捉え方もある意味これと似ていて、いわば

「どんなに寒くても春だと思えば春」理論


であり、さらには

カロリーゼロ
理論*

と同じ原理が働いているような気がしています。笑

*カロリーゼロ理論……お笑い芸人、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが提唱する食品のカロリーに関する説


(こんなに布団から出られないのに春?}(¦3ꇤ[▓▓] ※それは個人の問題 


別のことわざで言えば「信じる者は救われる」ということでしょうか。(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ(←ことわざで言いたい病 発症中)

「信じる力」すげぃ。

でも実際これって 最強のポジティブ思考 ですよね☆


妄信することは危険ですが、信じることでその人にとって救いが生まれるのであれば、多少こじつけだったり無理があっても「自分で信じると決めたことを信じる」というのは素敵なことのような気がします。
あとは、一つのことを信じるあまり、周りの世界が見えなくなってしまわないようにすることは大切かな。

そのうえで、私まりも(Mary)は

「まりも(Mary)の言葉も信心から」

ということわざを提唱していきたい!笑


みなさんっ!まりも(Mary)の占いも信心からですよ~!( ◜ω◝ ) ニッコリ
まりも(Mary)のオンラインカウンセリング、結構評判良いみたいですよ~!
( ◜ω◝ ) ニッコリニッコリ


……うーん。

自分で言ってて 超 胡散臭いわぁ。笑 (꒪⌓꒪)


やっぱり、まだ春じゃないな!
布団に戻ろ! 笑    三(:3[▓▓] 

 

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪本日の一枚です。

今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

2021/02/03

《DOOR TO VALUE / 価値への扉》

仕事やお金の面で豊かさがやってきそうです。まさに今、豊かさへの扉が開かれ、これからワクワクするようなことが始まっていく予感。チャンスは思いがけないかたちで舞い込むかもしれません。扉が開くそのときを見逃さないように準備をしておきましょう。

扉の向こうには可能性に満ちた輝く世界が広がっています。これまで取り組んできた仕事がさらなる広がりを見せたり、今までの努力が金銭的な部分で実を結ぶかもしれません。嬉しい結果を手に入れられますが、そのことにばかりにとらわれたり、目先のことだけで満足したりするのはやめましょう。さらなる未来を見据えて行動していくことで、これまでは想像できなかったような、より豊かで美しい世界にたどり着けるはずです。

◆◆◆

今日はそんな感じかな♪あなたの心にピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね☆参考になれば幸いです。^^*


☆2月分のオンラインカウンセリング無料モニター募集中!〈残り8枠〉

受けていただいたことのある皆さまも、はじめましての皆さまも、よろしければ是非お申込みください☆^^*


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ

◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:ライトワークス 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?