まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。
見出し画像

まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。


はじめまして。まりも〈Mary〉 と申します。

どうぞよろしくお願い申し上げます☆

*********************************

自分colorの人生をデザインしよう!

まりも〈Mary〉 は”言葉の力で世界を変える心理カウンセラー”。あなたが”生きづらさ”から抜けだし、自分らしく人生を彩っていけるよう、才能を拓くお手伝いをします。
得意ジャンルは、ライフワーク/恋愛/コミュニケーションなど。これまで接客や教育の仕事を通じて「人間」と向き合ってきた経験や言葉・文学の知識を生かし、カウンセリング(心理学)とコミュニケーション(言葉・表現の技術)の両面から、あなたをサポートしていきます。

“夢だから、なお生きたいのです。”(芥川龍之介『黄粱夢』より)

人生は、たった一度きりの夢。あなたらしい人生《ストーリー》を描いてみませんか?


【プロフィール】

彼氏である”ロックマン(岩男)”氏との関係に悩み、夜な夜な「彼氏 忙しい」「彼氏 会えない」「音信不通 本当に彼氏?」 などの言葉を検索し、ネットの海で溺れかかっていたところを、偶々、後に師となる心理カウンセラー・作家の根本裕幸氏のブログに救われる。しかし、そこで自分が生粋の自立系武闘派女子であったことを思い知らされ衝撃を受ける。
根本氏のブログとを読み漁り学びを深めていく中で、十分幸せな人生を生きてきたはずなのに、これまでなんとなく”生きづらさ”を感じ続けていた自分に気付き、「本当はもっと頑張らないで生きたいのに…」「なぜ自分はこんなに苦しいのだろう?」という思いを解決するため、根本氏の下でお弟子(第2期)としてカウンセリングを学ぶ
素敵なお弟子仲間と、本当の自分との出会いを通じ、心の世界の奥深さと尽きない人間への興味からカウンセラーを志す。最近は「カードリーディング」にはまり、カウンセリングでも使えるよういそいそと練習中。それと同時に、
いよいよ永年の我慢や自己犠牲を手放し、自分自身のために真に自分らしい人生を選ぼうと、目下画策中。←いまココ!
土屋賢二氏(お茶の水女子大学名誉教授/ユーモア・エッセイスト)が好きで、土屋氏の『笑う哲学者』というあだ名に憧れ、「いつか『笑うカウンセラー』と呼ばれたい」と密かに夢見ている今日この頃。”太陽の塔”が好き。

▼根本裕幸先生のYoutubeでご紹介いただいた際の記事です。動いているまりも〈Mary〉が観られます。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


【カウンセラーとしての想い】

 私は、全ての人に、その人ならではの良さや魅力、才能があると信じています。おせっかいかもしれませんが、ご本人も気付いていない魅力を引き出し、その人が自分に自信をもつお手伝いがしたい。また、ひとりひとりがその才能を発揮して生き生きと生きられる『場』を作りたい。そうして”人の幸せをつないでいくことができるカウンセラー”で在りたいと思っています。人は誰しも他人には理解してもらいにくい、その人だけの”悩み”や”生きづらさ”を抱えながら生きています。でも、実はそれこそがあなたの個性であり、あなたの才能かもしれません。そのことに気付くだけで、あなたの世界は明日からきっと、今までとは違った鮮やかさで見えてくるはずです。

               ◆◆◆

 古い言葉に「まほろば」というものがあります。「素晴らしい場所・住みよい場所」という意味です。自分の心が捉えたものが自分を取り巻く世界の全てであるとするならば、心の在りようを整える力を身につけられれば、誰でも、どんな苦しい状況であっても、必ず自分らしく幸せに生きられる「まほろば」を世界に創り出すことができるのだと思います。そして、そういう苦しみの中にある人が自分のための「まほろば」を上手に創っていけるようサポートするとともに、私自身がその人にとっての「まほろば」になれれば幸いです。

               ◆◆◆

 私は今日までたくさんの人や有難い巡り合わせのおかげで、幸せに生きてこられました。だからこそ、これまでにいただいたたくさんの幸せな想いを人や世の中に還元できる人間でありたいという想いがあります
 まぁそうは言っても、自分自身もいつも迷い、すぐに落ち込み、日々悩みながら生きている未熟な人間で、まだまだ成長過程なのですが。笑

 でも、きっと、自分自身ももっと幸せになれるし、自分と出会ってくれた人を幸せにできると信じています。

今、この文章を読んでくださっているあなたのことも、きっと。


 人と、人の心と誠実に向き合うことを何よりも大切に、ご縁があった誰かのお役に立てればいいなと思いつつ、日々ゆるゆると人生を楽しみながら、今日も笑顔で生きております

画像1


◆ご質問等、カウンセリングに関するお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたの"スキ"に感謝です☆('ω'*)
『自分Colorの人生を描こう☆』言葉の力で世界を変える心理カウンセラー。あなたの”生きづらさ”を解消し、才能を花開くお手伝いをします(ライフワーク/恋愛/コミュニケーションなど)。文学や哲学や占いなど、言葉で描き取る世界が好きです。「太陽の塔」に癒されます。写真と音楽も好き。