見出し画像

初めての北海道の旅♡#4 〜美瑛編②〜

どうも!marimoです♡
前回の「美瑛編」の続きです^^

前回の記事はコチラ
https://note.com/marimo_haruharu/n/ndf8bfd23abfa

青い池・白ひげの滝を見てから
次の目的地までの道中に寄ったのは、

■ 白金ビルケ(道の駅)■

白金ビルケ オシャレな道の駅だよ!
外では美術展をしていたり、施設内もキレイでオシャレ✨

青い池のお土産なんかも買える施設でした!
時間的に今回ここはサッと見て周って、
次の目的地へ〜♪

■ セブンスターの木とケンとメリーの木 ■

■ ケンとメリーの木 ■
1972年に4代目・日産スカイラインのCMで有名になったらしい♪

ケントメリーの木おお

そして、車だとすぐ近くにあるもう1つの場所!

■ セブンスターの木 ■
1976年にタバコ「セブンスター」のパッケージに採用されて有名になったのだとか♪

セブンスターの木

広大な土地に1本の大きな木。
しっかりどっしり地に根付いて立っている姿に
癒され、感動🥺

夕陽がきれい✨

けーけー(パパ)とドヤッチ(息子)が
この広大な景色に心解放されて
思いっきり走って坂を登ったり、
たかーい木を見上げている姿を見て、

こうやって一緒にこの景色を見れていることに
ありがたいなーという感謝の気持ちに😌

白樺並木もキレイ✨

大阪ではなかなか見れない景色に
心癒される1日となりました♡

日も暮れてきたので、
晩御飯を食べて今日の宿泊先の
旭川へ向かうことに!


■ ラーメン「山頭火」 ■

この日の晩御飯は、予定ではジンギスカン!!
旭川で有名お店「だるま」を教えてもらって
いたので行く予定だったけど、
やはり人気店!!!

すごい並んでいて待ち時間が2時間以上
かかりそうだったので、予定変更して
ラーメンを食べにいくことに。

選んだのはこのお店♡

らーめん 山頭火
塩ラーメン(とんこつ塩スープ)
味噌らーめん

とんこつ好きとしては、
この塩とんこつスープが最高でした♡
もちろん味噌らーめんもうましっっ!!!

お腹がいっぱいに満たされたところで
宿泊先のホテルに向かいます♪

次回は、星野リゾートomo7♡
お部屋が超!可愛いのです♪


読んでくださってありがとうございます^^
これから北海道に行かれる方、
旅したいけどなかなか行けていない方の
何かお役に立てたら嬉しいです♡

コチラの記事も合わせて楽しんで
頂けたら嬉しいです♡

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?