まりも

日々、思ったこと、感じたことを、書きたいときに、ゆるゆると。
固定された記事

やさしさの連鎖。

だいぶ前のことになるけれど、髪を切りに美容院行った。その日は、いつもと違うお姉さんが担当してくれた。 「髪、きれいですね!」 髪をとかすなり、いきなりお姉さんに…

1周年になりました。

この前、noteからの通知で私がnoteを始めて1年がたったことに気づいた。 数えてみると投稿した記事は、50以上。そっか、こんなに書いてたのかぁ。noteのおかけで、ふと思…

分かるが増える。

ちょっと前から私は、少しずつ料理をするようになった。 今でもまだそのブームは続いている。正直こんなに続くとは思っていなかった。休みの日だけやってるというのもある…

豊かさの尺度。

noteのお題、「#ゆたかさって何だろう」を見つけて、私なりの豊かさを考えてみた。 ぱっと思い浮かんだのは、農村の暮らしだった。農村の魅力については、前にnoteで何回…

走り出す。

思ってるだけじゃなくて、行動しなくちゃ。 受け身じゃなくて、自分で動かなきゃ。 ずっと後悔を引きずらないために。今という瞬間を無駄にしないために。 輝いてみえる…

荒削りなままで。

若い子の言葉は、ぐさっとくる。 最近読んだ文章で、いくつか心に刺さる言葉があって、久しぶりに心が揺さぶられた。 物凄いスピードで、未来へ駆けていく光。 荒削りで…