見出し画像

ゲームはリハビリに最適

小さい頃はゲーム我が家では禁止でした。
弟達が大きく為ったら少し買ってくれました。

ゲームさせて貰えるようになって印象に残ってるゲームはミスティックアークでしょうか。
山田博明さんのキャラクターデザインと不思議なお話が引き込まれました。

最初にリハビリに活用したのは、
24歳この時、環軸椎亜脱臼の手術をした時
3ヶ月の入院生活後の自宅でのリハビリにFF7DCを活用しました。

退院時点で背凭れ無しで5分も座ってられなかったので、痛みから意識反らして座る時間を増やして行きました。

クリアしてGacktさんのエンディングも観れ、起きれる時間も格段に伸びました。

術後3ヶ月、GacktさんのliveのDIABOLOSの東京ドームにも無事に行けました。

FF7CCも指のリハビリに良かったです

今はスマホゲームです。

ツイステッドワンダーランドのリズミックは胸郭出口症候群の指のリハビリに最適です。
ボトックス注射した後指の動き鈍るので、回復にリズミックに励みます

刀剣乱舞はイベントに寄っては頭使うし

ツイステと刀剣乱舞はBGMにして他の事も出来るのも良い。片付けやDIYのお供に周回。レベリングにも為るし一石二鳥です

ポケモンGOはウォーキングのお供に
歩くの辛いのが、少し癒されます

夢100とかツムツムみたいなパズルゲームも指の動きのリハビリに良いです。

唯集中力いるので調子良い時しか出来ないけど…

大人に為った方が沢山ゲームしてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?