見出し画像

何気ない日常を過ごすあまりに、忘れてしまった事はたくさんあります。

子供の頃、若い頃、あれだけ夢中になった事なのに、今はその時の情熱と感情を思い出す事はない。

それは成長して大人になっていく上で自然と忘れてしまうこと。

そんな事よりもさらに、楽しい事や情熱的になれること知ってしまったから。

もちろん大人になってもその情熱を持ち続け、変わらぬ情熱のまま没頭できる人もいる。

しかし大半の人は、すっかり忘れてしまっているはず。

私自身忘れてしまった感情。

音楽がもたらす感情


大人への階段を登り始めた10代の多感な時期に音楽に没頭していました。

時はバンドブームの頃で、個性的な音楽が溢れていた時代。

そんな当時の事を綴った

音楽はまさにトキメキの世界

当時私は、とにかく大人っぽい音楽を好んでいました。

もちろん友達の影響で色々な音楽を聴きましたが、好きだったのは大人の世界が繰り広げられる曲が多かった。

刺激的な歌詞から想像する未知な世界へのドキドキ、ワクワク、トキメキの感情。

感性が豊かな時期だった事もあり、あの時の感情は計り知れないほど大きいもの。

大人になりどんな素晴らしい音楽を聴いても、あの頃ほどの激しい感情を抱く事はなかった。

しかしそれが覆されてしまった


おそらくこれは様々要因が重なったからのこと。

体調の変化から、更年期に向かう準備を始め、改めて女性を意識するようになった。

そんな時に出会った音楽が激しい情熱を感じさせた。

あの頃と同じ感情


この曲を聴くためにApple Musicに入ったことで最近のアーティストの曲を聴くようになりました。

知らぬ間に進化した、日本の音楽シーンを肌で感じています。

色々なアーティストの曲を聴き、感情を揺さぶられていた10代の頃に負けないくらいの情熱。

忘れていた感情はとても激しいものだった








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?