見出し画像

クレイセラピストになった私

私がクレイセラピストとして活動を始めて2年が経ちます。

クレイとの出会いは、十数年前、お花の仕事をしていた頃です。

精油を使った手ごね石鹸作りをしていた頃、石鹸に色をつけたくてクレイを購入しました。

その後石鹸作りをしなくなり、使わなくなったクレイをなぜか捨てられなかった。

それから月日が経ち、40歳の頃念願の第一子を授かりました。

夏にあせもに悩み、薬を使わずケアしたいと調べて出てきた言葉が「クレイ」。

半信半疑になりながらも、そのままはたいたら、治ってしまった。

出産後にクレイセラピーを学び始めて、クレイの魅力に引き込まれ、クレイセラピストになりました。

そんな経緯から、私にとってクレイはとても運命的なものに感じます。

クレイセラピーを学び始めたきっかけは、「クレイの良さを体感した」という理由だけでなく、幼い娘のケアができると思ったから。

娘を授かりクレイの良さを知り、誕生した娘のケアをするために学び始めた。

クレイは娘が与えてくれたものだと思っています。

娘はまだ幼稚園児ということもあり、レッスンにいらっしゃる方は、小さなお子様がいらっしゃるママさんばかり。

仕事、家事、育児に追われ、疲れ切ったママさん。

そして私もその1人。

忙しい女性が、クレイセラピーでリラックスをして綺麗になって欲しいという思いを胸に、クレイセラピーの良さ・楽しさをお伝えしています。

そんな私の理念

クレイセラピーで日々のステキと楽しいを届ける


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?