見出し画像

どっちが主役か 

ブリさんなのかポケモンたちなのか
どちらが主役かわからない
この時のブームは凄かったね

イーブイ?


金魚?


もう覚えてない


なんかのトリ


この時は一世を風靡したなぁ
大物がでるスポットとかもあり、
人だかりが出来てて行ってみるとみんな
ポケモンしてた
自転車にスマホ付けて走ってるおじさんもよく見かけた
確か、歩行距離とかもあったから
チャリでずるしてたんでしょうね

私たちも週末はスポットにいって大物を探したりもしたが、
あれはなんだったんだろう
ただ、いまだにたまーにスマホチャリに付けて走ってるおじさんや
人だかりがみんなスマホ見てるという光景も
僅かながら見かける
ある意味、長い趣味だ

趣味の一つとしてなのでゲームみたいなものかな
飽きずに続けているのは凄い

わたくしは熱中もするが飽きっぽいので
ゲーム的なのもあまりした事ない
ただ、一つだけハマったのは
バイオハザード
あれは確かクリアスピードでランク付けされ、
わてし、確かSを5回くらい連続で出し
(S〜Dランクまであったと思う)
一度もセーブせずゴールまで行くとS取れ、
出てくる裏キャラクター二人くらい出した

それで満足となり、もうしなくなった
ただ夢中になりすぎると他のことは何もしなくなるので、家事も
ゲームは基本的にやらないこととしてる

そもそも、映画鑑賞や小説も読みたいし、料理もしたい、他にも色々あり忙しくて
毎日時間が足らないくらいなんだ
やりたくても出来ないことも多く
しかも睡眠もしっかり取らないとだし

一生って長いけどあっという間だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?