見出し画像

女一人旅 アナハイムからサンディエゴへ

カリフォルニア旅行4日目。

アナハイムで爆買い、日本へ荷物を送る作業をした後はサンディエゴへ移動します!

アナハイムからサンディエゴへの移動方法はバス、電車などがありますが私達はUberを利用しました。

距離150キロほど、片道2時間。Uberなんて使ったら絶対高いと思っていましたが、調べてみるとなんと100ドルちょっとで行けちゃう!ということでUberにしました。
1人であればバスの方が安いですが、2人以上であればバスとそんなに変わらない値段もしくはもっと安い値段になります。

5時半ごろにアナハイムを出発し、7時半頃にホテルに到着しました。

サンディエゴで泊まったホテルは Hotel Republic というホテル。
こちらもマリオット系列です。
カリフォルニアらしい内装が可愛いホテルでした。
立地も中心地にあり便利です。

お部屋
ロビー
ルーフトップバー

朝から買い物、宅配便を送る作業、移動と疲れ切っていたのでこの日はホテルのルーフトップバーでハンバーガーをテイクアウトし、お部屋でいただきました。

相変わらず量が多い…

物価高に円安の昨今、これだけで日本円にして2500円くらい。こんなにいらないからもうちょっと安くならない?と思ってしまいます…。

翌日の朝食はこちら。
やっぱり量が多い…。
朝は特にあまり食べれない私には辛かったです。
でも、夕飯に食べたハンバーガーも朝食もとっても美味しかったので、クオリティーは高いと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは、次回はサンディエゴからメキシコへ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?