見出し画像

山羊座新月の予祝パーティーでした!

タイムマネジメントが
今年の課題。。。の
まりこきのこです。

早速マネージできてなくて
月曜日の山羊座新月予祝パーティーで
描いたKanaiプレートアートの色ぬりが
終了していない。

でもこのアート
色は塗っても塗らなくても良くて

お絵かきした時点で
既にメッセージも
潜在意識に届いている。
逆に引きずってあれこれ考えたり
ぐるぐる思考に走ると
それはそれで良くないから
描いたら終わり!の方がよかったりもする。

でももちろん
塗ったら更に内観ができ
癒し効果もある。

正解も不正解もない。
自分の心地よいように
日常に取り入れて
自分軸を自分で整えていく
そんなツールです。

今回の予祝会は新年早々と言うこともあり
少人数だったけど
また臨場感が高い素晴らしものになった。

年末年始、息子と孫の帰省で嬉しい中にも新年自分のことが進まないことに焦りもありました。
予祝パーティで、とても心が前向きになって、まだ一枚ですが、色塗りをしながらメッセージが腑に落ち、とても嬉しく、また、背中を押してもらって喜んで進めそうな気がして感謝です。
年末に向かって一年走れそうです。 貴重な時間とメッセージをありがとうございました
新月予祝パーティありがとうございました!


メッセージも素敵で今自分にまさしく必要って思いました。 みなさんでする事で、本当に達成したような楽しい気分になり、とっても心地よい時間でした。
年末にみなさんと報告し合えるのが楽しみです。
ありがとうございました!


昨日はありがとうございましたー。
マンツーマンのkanaiも良いけどグループでするkanaiもみんなで喜べてとっても楽しくて心が軽くなりました。
新月のタイミングでグループでkanaiをしながら予祝ができちゃうってかなりラッキーだなぁっ感じましたー!
みなさんとの時間、ワクワク感がずーーっとありました 。
年末の報告会が楽しみです。 ありがとうございました!

などなどのご感想もいただいています〜。

今回の予祝パーティーで出たメッセージです。
何かの気づきになれば幸いです!

社会との共存のアートででたカードたち

(23)もくもく
不安に思い続けていると、
不安が不安を呼んでしまうことも。
【キーワード】
気分転換・喜び探し

⑶ 花びらの舞い
他の人がよく見えても、
自分の方がよっぽど良い、
と言うこともある。
【キーワード】
考えすぎ・次へ・それぞれ

⑽ 太陽(マークのカード)
広い視野を持って見渡すように心がけて。
【キーワード】
客観視・真実・仕事

(13)立っている鳥(マークのカード)
自分で分かっているのに、
本来持っている能力を
生かしていない状態。
【キーワード】
過小評価・成長・育てる

(38)それぞれ
同じでもいい、同じじゃなくてもいい。
それぞれが、どうしたいのか決める。
【キーワード】
クリエイティブ・個性・容認

鳥のプレートを選んで鳥のカードが出た。
自分の能力を活かせていない人は
まだまだ世の中にたくさんいて
みんなそれぞれの素敵な個性を活かせるよう
客観的立場からお手伝いができればいいな〜

とか

これからはそれぞれの個性を認め合い
パズルの凸凹が合う人同士が
チームになり
色んなことをカタチにして行くのだろうな〜と。

この絵を見て思ったりした。

精神的な変容のアートででたカードたち

(45)素直
言われた事をそのままやってみると、
驚くほどスムーズに進むことがある。
【キーワード】
智慧・アドバイス・スムーズ
(28)めばえ(マークのカード)
たった一つの可能性でも、
大切に育てれば大きな木になる。
【キーワード】
最初の一歩・種・生まれる・可能性
(37)整列
皆と同じことをするのが心地よいなら、
それに従ってみて。もしそうでなければ、いつでもはみ出てよい。
【キーワード】
整える・秩序
(31)依存
”誰かのために”も度がすぎると”誰かのせい”に変わってしまう。
【キーワード】
責任逃避・過保護・理由付け

めばえのカードにドキリ。
去年から一つに絞るように
あちらこちらの
サポートから言われ続け。。。

いまだに決められてないー涙

今日は歌の先生マギーと一緒に
ハイキングに行ったんだけど
「それは天秤座の性質ね」
と言われた笑

確かに八方美人は天秤座の性質。
そんなわたしを受け入れるしかない。

とはいえ

以前に比べたら
かなり頑張って絞ってきている!

今はこのKanaiプレートアートの
セッションをご提供することが
わたしのめばえ。

望む奇跡を起こす力のアートででたカードたち

(23)もくもく
不安に思い続けていると、
不安が不安を呼んでしまうことも。
【キーワード】
気分転換・喜び探し

(44)くりかえし
たとえ良いものであっても、
同じ事ばかり続けると、
飽きて良さがわからなくなることもある。
たとえ悪いものであっても、
なんども繰り返すと良いものに思えてくることもある。
【キーワード】
学習・積み重ね・コツ

⑸ 小さな葉たち
考え方の似ている人達と
意見交換をすると、
良いアイデアに出会える。
【キーワード】
学び・グループ・チーム

昨年からでている仲間系のキーワード。
煮詰まったら
前進していないように不安になったら
もくもくしないで仲間にアウトプットすることで
もしかしたら道が開けるかもしれない。

ご自身の願望のアートででたカードたち

(30)ラブ(マークのカード)
”誰かを大切に思う気持ち”を持っている自分が好き。
【キーワード】


(25)しずく(マークのカード)
突然の出来事にびっくりしても、
自分自身をしっかりと持っていれば、動じることはない。
【キーワード】
問題・通過儀礼

(16)泳げない魚(マークのカード)
周囲の協力が得られず、また、
状況が整わず、自分らしく生きずらい状態。
【キーワード】
内省・動けない

⑽ 太陽(マークのカード)
広い視野を持って見渡すように心がけて。
【キーワード】
客観視・真実・仕事

(12)おだやかな日
( 太陽がある時)
細かいことは気にしない。
多少おおざっぱな自分も許してあげて。
【キーワード】
あるがまま・そのまま

(50)ひらめく
あなたが歩んできた道のりに、
すでに答は存在する。
【キーワード】
クリエイティブ・発想

(40)アレンジ
誰かが作ったものを作りやすいように
作りかえることも、時には必要。
【キーワード】
組み合わせ・コーディネート

Sカードが出ると
もう一枚カードを引くことができる。
そんなSカードが連続で出て
みんなで大爆笑!

やっぱりKanaiプレートアートは優しい。
最後の個々の願望宣言にラブのカード。

このおだやかな日のカードは
太陽のカードがある時とない時ではメッセージが違って
50枚のカードからマリッジが起こる確率は。。。
4%(計算あってるかな?)

泳げない魚。
でもそれも自分次第。

生きずらくしてるのって
結局自分自身。
けせらせら〜に
どんな自分も責めずに
ありのままの自分らぶでいれば
パズルはどんどんハマって行く。

魔法使いの国の純ちゃん
この今年年末に言っていたい言葉を
毎日のように脳にインプットすると
本当にそうなると言っていた。

なのでわたしは昨日から毎朝その言葉を
自分へ伝えている。

そしてみなさんお気づきでしょうか?
アートの日付がそんな今年の大晦日!

Kanaiプレートアートは
過去の日付や未来の日付を書くこともできる。

今年の12月に
今回の予祝パーティーメンバーとは
この宣言が叶っておめでと〜と
実際に乾杯をする予定。

このグラスで!

と言うことで今から今年の年末が楽しみ!

今回のオススメテーマは
どれもわたしにとってはとても深かった。

何となくステージアップするための
大切なポイントという感じがする。
しっかりと自分を整えて
前進するのみ!

お絵かきで脳・心のお掃除してみませんか?
無料体験ご提供中!

ご質問もこちらよりご連絡ください。
↓↓↓

お問い合わせフォーム

FB・インスタグラムからでもお気軽にどうぞ!

https://www.facebook.com/marikokinoko
https://www.instagram.com/7mariko7kinoko7/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?