見出し画像

あなたの一言がセカイの誰かを笑顔にする!

今日、今週お誕生日の方々、おめでとうございます〜!昨夜のピンクフルムーンはすごいオーラを発していました!春うらら。キセキいっぱいの1年にしてください!

心地良いお天気日和が続くロンドンです。金曜の夜は静かな星空の下を散歩し、土曜の夕方はHackney Marshes と言う近所の自然保護地域?を散策し夕陽を見て。

なんだかとても安心感に包まれ、私たちのソース、根源はやっぱり自然なんだなあって、改めて体感した週末でした。自然に触れると本当にホッとします。

画像2

今朝は朝から、とあるご夫婦と楽しいZoom会でした。

そしてわたし達ってみーんな思いやって、背中を押しあって生きてるんだな〜って実感した日でした。

奥さんが最近始めたお仕事に対して、好きだけど本当に自分がやりたいことなのか、進みたい方向なのかがはっきりとは分かっていない、と話をしてくれ、とても共感しました。わたし自身今までずっとそうやって生きて来た。

それに対して、

そのお仕事を始める決心をしていなかったら、今の彼女はいないわけで、でもその時決心したからこそ今の彼女がいるわけで。

そしてその時と今の時点では彼女に見えているセカイは違うし、その時にはない色々な可能性が今の彼女には広がっていて、出会いの幅もその時とは違うわけで。

彼女がその時その決心をしてくれたからこそ、私たちも今こうやってご縁をつなぐ事ができ、一緒に笑っているわけで。

決心をするって大きなエネルギーを放出するから、ワクワクしながら出したそのエネルギーは絶対に、更にキラキラ輝いて巡り巡って自分に返って来る。

だからどんな節目でも、決心して第一歩を踏む勇気ある自分を褒めることはとても大切。

と言うようなお話をした。

でもね、

それって実は今のわたしへのメッセージだったりする。自分の可能性を信じ切れていないわたしへのエール。ダメなわたしをいじめるわたしへのカツ。

無駄なことなんて何一つなくて、みんな自分のペースで進化している。私たちは毎瞬毎瞬進化する自分を毎瞬毎瞬楽しめばいい!

結果は関係ない、その時にワクワクとともにエネルギーを出した、と言うことが大事で、そのエネルギーが地球、宇宙を巡りめぐってるんだーって。

わたしよくやったね!って、褒めてあげればいい。

そして今朝わたしの放出したエネルギーもあっという間にわたしのところにキラキラと帰って来た。

旦那さんから感謝のメッセージが届いた。

彼からは出てこなかった言葉でハッとする部分があったって。

奧さんへの愛を感じた!ステキ

そして、

「真理子さんもきっと、あんな風にご自身の経験を伝えながら誰かの背中を押してあげる、そしてそれがお金にもつながる、そんな未来が待っているのかなと感じました」

と想像もしていなかった言葉をいただき、背中を押され、とても胸が熱くなった。すごく嬉しかった。

背中の押し合いで私たち3人の中ですんごいキラキラしたエネルギーの循環が行われた。

言霊のチカラ、莫大だ!!そしてこれもまたこのご縁をくれた人、そのまたそのご縁をくれた人、そして生んでくれたご両親にご先祖様に。。。。。。って感謝の波紋が広がっていく。

なんだか地球もとても喜んでる氣がした。

あなたにとって当たり前の一言が誰かにとっては大きな氣づきをもたらしたり、人生を変えるものかもしれません。
勇気を出してあなたが得た学びをひとつでいいからシェアしてみては如何ですか?

画像1

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?