見出し画像

サンデーベジバーガー

月曜から寝坊して
改めて時間の使い方を見直したい
まりこきのこです。

日曜日ってなんだかご飯を作る気分にならない。
そこで昨夜は久しぶりに近場で外食したいと夫に伝える。

ウイリアムモリス博物館がある、

Walthamstowまでは、うちから歩いて30分。
運動にはとても良い距離。

ベジタリアンオプションが充実していて、
小麦フリーバンのオプションがあり、

イギリス1の良質なバーガー(らしい)、
Honestバーガー

のレシピが食べれる、

Collabと言うレストランが
駅の近所にあるので、

歩いていく。

気温がマイルドな11月だったけど
急に冷え込んで一気に寒くなる。

空がクリアで満月がとっても綺麗な夜!

バーガーと聞くと不健康なイメージだけど、
ペスケタリアン(お肉だけ食べない)
の私たちの目当ては、
ソヤミートや豆類で作られたベジバーガー!

家ではたまに自家製を作る。
外食はソースがリッチすぎだけど、
たまにならね!

2年くらい前にロンドン中心部の
トラファルガースクエアーで
開催されたジャパン祭りに
うちの会社も出店して、

モスバーガーがいたのに驚いた!!

すっごい繁盛してて
終わって話をしてみたら、
店舗を出すかもと言う話だった。

ライスバーガーや
テリヤキバーガー

どちらも海外受けするだろうメニュー。
でもコロナになって、
そんなアイデアは消えたのかなー。

山口県のお酒、獺祭は
イギリスの高級レストランでも
取り扱われている美味しいお酒。

台湾・シンガポール・香港と、
コラボの展開国に
イギリスが入ってない。

この3国でうまく言ったら
広げる感じなのかなー。
などなど勝ってな推測。

日本の企業には
もっともっと海外展開して
世界に羽ばたいてほしい!
(食品はビーガンメニュー充溢させて展開希望!)

獺祭の酒粕ケーキを
前の会社で食べたことがあるけど、
すんごい上品で美味しかった。

伝統的なお酒を
違う形で商品にして
伝統と斬新さを融合させた
力強さがかっこいい!

で、話それちゃったけど、

The Collabに着くと、
時間も少し遅かったせいか、
結構空いていた。
空間に余裕があるのも
ここの良いところ。

そしてベジオプションも豊富。

3xビーフバーガー
3xチキンバーガー
に対して、

4xベジバーガー
と、とても充実!

画像1

ベジタリアン・ビーガンオプションが、
充実しているレストランはありがたい。

ここ数年のビーガンブームのお陰で、
ビーガン専門のレストランも増えたけど、
それでもパブなどに行くと、
ビーガン・ベジオプションは
1つしかない時もあり、悲しい。

この二つをオーダー。

パンもビート入り!
赤オニオンたっぷりの
ビートのバーガーと

ソヤミートと
ワイルドマッシュルームのバーガー。

月曜日はお肉フリーを推薦して50%オフ!
良いこと知った!!

うちでは揚げ物はしないけど、
サツマイモのポテトフライが大好きなので、
オーダーする。
そしてお手製のキムチもサイコー。

写真撮るの忘れたけど、かなりのボリュームで、
美味しくて完食してしまい、久しぶりに食べすぎてしまった!

帰りはしっかり歩いて、
消耗に集中。

満月も綺麗に見れたし
今週もなんだか良いこと起こりそう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?