見出し画像

ハートに栄養補給!

今夜はお友達のお誕生日会。
きのこがテーマらしく
コロナでお誕生日を祝えなかった
きのこ好きのわたしにも
とっても優しいお友達を持つ
まりこきのこです。

今日はサンクスギビングデイ!
アメリカやカナダで収穫への感謝をする日。

お店やオンラインショップでは
あちらこちらでブラックフライデーの
セールが飛び交ってる。。。

自分へもサンクスギビング!
今日はとても簡単に
ハートに栄養を与える方法
教えてもらったのでお伝えします!

目をつぶって
両手を大きく広げて
大きく息を吸いながら

ハートの栄養になる
イメージを思う言うかべる。
(両手で大きく
それを抱えている感覚)
 
・優しさ
・平和
・ラブ
・感謝の気持ち
・そんなイメージを
思い浮かべる色や
場所、思い出など

そして

息を吐きながら、
そんな栄養のイメージを
ハートへ持っていくように
両手をゆっくりとハートへとあてる。

顎を引いて
その栄養が
ハートの奥へと
沈んでいくのを感じる

これを全部で3回繰り返す。

是非仕事の終わりや寝る前などに
やってみてください。

なんだかハートが温かくなって
とても満たされる〜!

良い週末を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?