見出し画像

料理動画は大変だけど楽しい

5月14日にまりぞうでの始めての料理動画を30分ほど動画のエンコードに時間がかかってしまい30分ほど遅れましたがとりあえず発信できました。

いくつか改善点や失敗をアップしてから気づいてしまい、「あちゃー」となっています。

登録者数もかなり減ってしまいましたが、仕方ないですね。
今までの発信と全く違った形なので。

まあ、私的には日本と日本人のためということは一貫して同じなんですけど、ちょっとわかりにくいかもしれないですね。(苦笑)

それにしても料理動画というのがこんなに大変だと思いませんでした。

よくスマホだけで簡単そうに動画を作って出している人気のYOUTUBERがいますけど、本当にすごいなと思います。
色んな技があるのだろうとしみじみ思いました。
発信する人が魅力的にみえますものね。
もともとその人自身に魅力があるということかもしれないですけど。

とりわけ特別なものがない私のようなものは、コツコツ色んな学びをやっていくしかありません。
けれど、このスキルを手にすると色んなことに役立ちそうです。
攻略するという点に置いては、当分飽きそうもありません😁

カメラのアングルで印象がまったく違うということも発見しました。
4Kでアップするとより良い画像になるということも。

そういえば、今回小さな事故がありました。
色々試行錯誤していたら、脚立からおっこちて、倒れる瞬間にプリンターに引っかかてしまって、上からプリンターが落ちてきたという事態に。

そういうわけで、現在、いい年して、あちこち青タンまみれになってしまいました。

この企画の動画が回っていき、なんとか海外ニュース翻訳情報局の活動の手助けになればいいなと思います。

よりいい発信を行い、いざという時に役立てるサイトに育てていきたいと思っています。

よろしければこちらの動画を御覧ください。
今後の活動のためにもチャンネル登録と高評価をお願いします!


よろしければ❤をポチっとお願いします。
できればフォローも。。

海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_