見出し画像

夫婦喧嘩と言っても言っちゃいけない5つのNGワード

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

夫婦喧嘩の始まりって、妻側が旦那さんい、ドバーーーンとストレスをぶつけてしまうのが、始まりってことありませんか?

私は、完全に、コレ!

私が、いつも、夫婦喧嘩の引き金を引いていました(笑)

夫婦喧嘩をしてはいけないとは、言いません。

ただ、喧嘩は疲れるし、過度な夫婦喧嘩は避けられたらいいですよね。


それにね、

男性はプライドが高いとか、それなのに、めちゃくちゃガラスのハートの持ち主なのです

でね、よくやってしまうのが、自分のストレスや怒りをドバドバ〜〜とぶつけてしまうこと・・・

女性は、口も立つし、怒りに任せてドバドバ〜〜って言ってしまうこともあったりしますよね。

男性は、とっても我慢強いので、とても傷ついていたりしますが、グッと耐えているんですよ・・・

そしてある時、ブチ!って忍耐が切れてしまって、「もう!お前とはやっていけない!」と、言うことになってしまいます。(こういうご相談をたくさん実は受けています・・)

ですので、旦那さんに言ってはいけない、NGワードが5つあります。

1、仕事を否定する

2、稼ぎが悪い

3、体の特徴のこと

4、他人の旦那さんを褒める(比較する

5、旦那さんの友人、両親の悪口

これって、極々当たり前のことですよね?

あなただって、同じようなことを言われたら、すごく嫌ですよね?

でね、ここで、なぜ、あなたがこんなことを、口にしてしまうのか?

に、気づいて欲しいのです。

一番、気づいて欲しいことは・・・・

あなたは、こんなことを、本当は言いたくないはずです。

旦那さんを傷つけたいとは、本心では思っていませんよ^^

そうなんですよ〜〜〜!!!

本当は、違うことを伝えたいのですよ。

ただ、そこに自分では気づいていないのです。

なので、あなた自身の気持ちを、探っていきましょう。

あなたが、旦那さんに怒り💢や、ストレスをぶつけたくなる時はどんな時ですか?

あなたの気持ちを、探ってみてください。

慣れていないと、カンタンではありません。

では、具体的にイメージしやすいようにすると・・・

この前、夫婦喧嘩をした時を、思い出してみてください。

ゆっくりと時間をとって感じてみてね。

どんなことを、思い出しました?

もしかしたらこんな感じ?

〜〜〜〜〜

休日に、旦那さんがリビングで、ゴロゴロしている。

私は、仕事が休みの日でも、家事は休めない。

週末は、いつもできない大物洗濯、掃除をやってしまいたい!

だからめっちゃ忙しい!

それなのに、お昼ご飯の用意もあるし、子供たちも、「あそぼー」とまとわりつくし!

もう!!

〜〜〜〜〜

こんなシーンかもしれませんよね。

思い出すと、どんな気持ちですか?

「どうして私ばっかり忙しいの?」

「どうして、旦那は手伝ってくれない?」

こんな気持ちがありますよね。

そうそう、自分の気持ちに、気づいてあげることがとっても大切なんです。

そして、その気持ちの奥に、あなたが本当は、何を求めているか?何を解決したらいいのか?を見つけてあげることが大切なんです。

例えば、

「どうして私ばっかり忙しいの?」は、あなたの中に、「家事はちゃんとやらなくちゃ」という強い、思い込みがある証拠です。

この思い込みをまず、解除することです。


そして「どうして、旦那は手伝ってくれない?」については・・・

この奥に、どんな気持ちがると思いますか?

旦那は、私がこんなに忙しく働いてるのに、察してくれない!気づいてくれない!見てくれてない!

と腹を立てているんです。

つまり、手伝ってくれない=愛されていないと思っているんです。

というように、自分の怒りの気持ちを、紐解いていくと、本当は何を旦那さんい求めているかが、わかっています。

まず、旦那さんにイライラしたら、「何にイライラしているのか?」気づくところから始めてくださいね!



LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
めんどくさいやりとり不要❗️みるみる夫が変わるスゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!

https://note.com/marikocoach/n/n345d060d488d

画像1

セミナーのご案内
「いつまでも大切に扱われる女性がやっている
3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる
秘密を全公開!
思い込みを抱えてしまった理由、
思い込みの解決方法もお伝えしています。

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

ストアカ png


子供、夫婦、家族の幸せ引き寄せレッスン
Facebookグループ
毎週水曜日 20:30からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像3






よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。