見出し画像

恋バナの壁、その突破口

パートナー募集中の大人女子と
恋バナで盛り上がるのはいくつになっても楽しい。
いい大人だから、結婚を視野に入れたり、むしろ入れなかったり。
学生時代の恋バナと違い
深みがある分悩みも多く、毎度似たような壁にぶち当たる。

その中の一つが
「トキメキと安牌、相手選びは二択なのか?」という壁。
トキメキから始まる恋のお相手は
職業やキャラクター、実家の家業等々、
越えなくてはならないリスキーな条件がある。
一方で
「この人おすすめ!」
って誰かに紹介してもらった人だと、
安定しているけど面白くないという現象だ。
(他にも、理想が高すぎるという壁etc.もあるけどそれはまた今度)

しかし、昨日の恋バナは一味違った。
ある突破口を教えてもらったのだ。
それは、金銭感覚。

例え相手がトキメキ系だろうと安牌男子だろうと
ご実家が自営業かサラリーマンかで
金銭感覚が違うのだそうだ。
節税か、節約か。
お互いの実家の金銭感覚を
相手選びのポイントにするというのが目からウロコだった。

最も良いのは
自営業のお家で育ったサラリーマン
もしくは
サラリーマン一家で育った自営業の彼。
そういう方はどんな女性の金銭感覚も理解でき
オールマイティにお付き合いできるそうだ。
その次に良いのは
彼と自分の実家がだいたい同じ金銭感覚を持っている人。
いくらときめいても、いくら安心できる人でも
生まれ育った環境、金銭感覚が違うと
恋愛(もしくは結婚生活)が始まったときに
いろいろ面倒なのだそうだ。
めちゃくちゃ納得した。

明日は女子会がある。
どんな恋バナが飛び出すだろうか。
おなら弁護士兼恋バナリアクション芸人の私は
今からとんでもなく楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?