見出し画像

貧乏な人は貧乏が好き

不幸な人は不幸になりたくて不幸になっているし、貧乏な人は貧乏になりたくて貧乏になってるし、巨デブな人は巨デブになりたくて巨デブになっている。
イメージした道を歩むからね。貧乏な人は貧乏で居続けるのがラク。だってお金稼ぐって大変やもん。なんやかんや言い訳しながらずっと貧乏。なんもせず安い時給で働いて文句だけは一人前。社会のせい環境のせい親にせい。言い訳してたらラクだよな。
ずっと貧乏な人って行動したことないから失敗もしたことない。やから変なプライドだけはあって「でも本当の自分は違う」って言い続けて寿命になって死んでく。
言い訳してれば行動しなくていいから。
「どうせどの会社行っても一緒やし」って転職しない人をよく見る。転職して失敗したらどうしよって結局失敗したくないから最もしい言い訳して行動しない。それが正解かのように。転職しない自分が理性ある大人であるかのように。
現状維持は後退やからな。

まりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?