見出し画像

1か月後、4月30日の私へ

3月1日のnoteで「1か月後の自分への手紙」を書いてみたところ、なんだかいい感じで1か月を過ごせたので4月もnoteに手紙を残します。
ちょっと未来の先取り気分、4月は新しいことややりたいこともあるので、こうして先に書いておくと何だかもう既に叶ったようでワクワクしますね。

*

1か月後の私へ

4月30日の私、ゴールデンウイークに入って2日目は家でのんびりとしている頃かな?
4月は仕事で新しいサービスが始まったり、新入社員の研修を受け持ったりで充実していたね。
新しいものから学ぶことも多かったのではないかな。

3月末には、家のエレベーターが故障して1階から14階まで階段を歩いて登って息切れをしていたけれど、4月は毎日階段上りやストレッチのトレーニングをしたおかげで体力もついてきたね。
1日のちょっとした積み重ねが大事、共用フロアの8階から14階まで毎日のぼるだけでもいい運動になって良かったよ。

毎朝、ムルクと6時に起きて、オーブンでお気に入りのパンを焼いて、美味しいコーヒーを飲むところからスタート。
オーブンは本当に買って大正解だったよ。
パンやケーキも焼けるし、ヘルシーな焼き野菜や肉料理もできて家で美味しくて健康的な食事ができるようになったね。

休みの日は友達が家に遊びに来てくれたり、クアラルンプールにでかけて美味しいご飯を食べたり良い息抜きになったね。
アロママッサージにも行けて、心も身体もリセット。

ずっと飲みたいと思っていた京都旅行の時に飲んだアラビカコーヒーが、クアラルンプールの店舗でやっと飲めて嬉しかったよ。

今日も明日もムルクがいて、大切な人たちがいて、本当に毎日笑って過ごしたね。

いつも、これからも本当に本当にありがとう。

Mariko

*

皆さんはどんな4月1日をお過ごしでしょうか。
年度の始まりということもあるので、何かを始めたりするのにもいい機会かもしれないですね。

「目標」とか言うとちょっとプレッシャーになりそうな場合は、こうしてゆるーく自分への手紙、書いてみるとワクワクしてきますよ。
そして、書いたことは無意識に叶ったりするので面白いです。


本日もお読みくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?