004 新宿

https://www.facebook.com/laughseejapan/videos/466209320606852?sfns=mo

私が終電後の新宿や渋谷を嫌いになれない理由はこの動画に集約されている。


終電逃しちゃいけないのなんて皆知ってる。逃さない方がいいのなんてわかってる。それでも色んな理由でそこにいる。


どんなことであろうと、人には、そうあらざるを得ない理由が必ずあると思っている。


部屋を片づけられないのもゴミを捨てられないのも仕事辞めちゃうのも歩けなくなるまで飲むのも手首切るのやめられないのも何も話せないのも学校行けないのもちゃんと愛せないのも家に帰らないのもセックス依存症になるのも。

ダメなの知ってる。それでもそうあらざるを得ないくらいの、どうにもならない何かを、ただぶっ壊したいだけなんだと思う。


それでも生きていくんだから。


痛みは言葉にできない。辛さは伝わらない。伝えたくもない。その寂しさに大きいも小さいもない。


人知れず頑張ってるあらゆる人の傷がいつか、癒えますように。生きているうちに。それぞれ戦っている何かを受け入れて、赦して、前を向けますように。幸せを感じることができますように。


そんなことを思わせてもらった動画でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?