今日は選挙でした。

いつもよりも投票率が上がったようで、小池都知事になったことで都民の意識が高まったのではないでしょうか?

また、つい1ヶ月前の6月9日に、小池都知事は、国際金融都市構想を正式発表していました。アジアの金融ハブを目指していくのだそうです。「きんゆう女子。」が街づくりに関わっている兜町も構想エリアに入っています。

アジアの中の日本が存在感を維持するためには金融に強い東京都になる必要があると解釈しました。また、女性が活躍し、自分らしい豊かな人生をつくるためにも、金融の情報感度を上げたいと思いました。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09H47_Z00C17A6000000/

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09H47_Z00C17A6000000/

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK02H1Y_S7A700C1000000/?dg=1&nf=1

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK02H1Y_S7A700C1000000/?dg=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?