見出し画像

家族と連絡を切ったキッカケ

1年以上振りに姉に連絡をして色々思い出した。

私は今まで家族と毎日のように連絡をしていた。

数年前、母の姉が亡くなり母は自分の家族以上に姉家族を慰めたり近所の人達に親身に対応していた。
それに対して私の父がキレた。
「自分の家族よりも姉さん家族にのめり込みやがって」的な感じで。
猜疑心の塊である父はお姉さんの旦那さんとの関係を何もないとわかっていても疑い、気が治まらず1年以上母をせめたてた。

母は母なりに父に説明してその場は納得するも数日経つと父の頭の中でグルグルとなりまた引っ張り出す。

母をせめたり、1時間以上海外に住む私の姉に電話で気が済むまで話し続ける。
近所に住んでた私には3時間近く同じ事を何度も繰り返し話す。

母は私や姉に「精神的におかしくなっててどうにかなりそう」など言って泣いたりする。

こんなことを1年以上やっていた。

ここから先は

2,065字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?