見出し画像

第11話:最後の仕事ー出産編ー


11話「最後の仕事ー出産編ー」


<後記>

クライマックス「最後の仕事 3部作」の2話目。前回同様、今日2020/07/27は出産予定日を4日経過しているけど、まだ生まれる予兆もないので未経験なんだけど描いてみた。

外では、妊婦、助産師、医師による死闘の分娩が行われていて、お産の進みが悪いと焦りや緊張でいっぱいになると思う。同様に、子宮センパイも初参で子宮口は硬いし勝手もわからないこと沢山あって、でも守るべき人たちが居て。もし人間ならすごいプレッシャーの中闘ってるんだろうなと。

生理や妊娠初期、中期、後期…ずっとお世話になってきた子宮センパイだけど、彼女にとっても人生で最も大仕事だったんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?