見出し画像

さつまいものケーキ

旬の時期に蒸して冷凍庫していた

さつまいも

いつかケーキにしようと保存していたのを

取り出して

材料全部ミキサーにかけ

180度で50分焼きました



小麦粉も大さじ1しか入っていませんし

卵も1個

ほとんどさつまいもで出来ているケーキです

ホイップクリームは1パック入ってます

牛乳でも大丈夫です

さつまいもは300g入れました

砂糖はさつまいもの甘さで調整します

昨日は甘くしたくて

60g入れました

シナモンはたっぷりが私は好きです

しっとりして

とても美味しく出来ました



冷たく冷やして

朝食にいただきます

かぼちゃの時期は

かぼちゃで作って楽しみます


今日も一日大切に過ごしていこうと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?