読書感想文⑧



けむたい後輩/柚木麻子
初柚木さん!!!めっっっっっっっっっっっ(✖️無限大)ちゃ好き!!!!!!!!!!
柚木さん好き!!!!!!!!!!
栞子先輩が痛すぎてこれギャグの話じゃないだろうに声出して笑ってしまったw
いるよね、、、私男に興味ないからさ〜〜とか言いながらめちゃくちゃ男の子と気にしてたり。笑
そうであってほしいことを私は全然そうじゃないんだけどね〜〜(チラッ)みたいな。笑
そういうのを全部圧倒的美貌で黙らせてくれる美里が大好きだった!やったれ美里!!!ってなった。笑
マミコには散々イライラさせられたけど最後の一文を言ってくれたのでよくやった!と言う感じ。
わかるわかるなんであんなに素敵に見えたんだ、、?って地元の(俺からしたら)同級生だったけど、今話すとなーーんにも成長してなくて本当シラけるもんなーーー
すっごくすっごく面白くって、柚木麻子さんの全部よもー!ってなった!
そもそも朝井リョウと仲良い時点で好き一択だな、、、、、
最高


乳と卵/川上未映子
文体??が独特で読むの少し疲れたな、、、
これ今写真見返して思ったけど表紙乳をあらわしてんのか〜〜!


ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女 上下/スティーグ・ラーソン

めーーーーーーっちゃおもしろかった!!!!!
最初みんな名前カタカナだし誰が誰だか全然わからないし視点コロコロ変わるしどうしよう全然集中できない、、、評価めちゃ高いのに、、ってなってたんだけどもう途中からおもしろすぎて、、、
気になって気になってしゃーなかった、、、
リスベット切なすぎる、、、
これ3までスティーグラーソンでその後違う人が書いてるんか、、、?とりあえず全部買いました、、、、


ナイルパーチの女子会/柚木麻子
柚木麻子先生、、🤤これも本当面白かった!!
エリコやべーーとなったけど私も女友達とうまく付き合えなくって(というか家族以外とうまく付き合えてる自信がない)、想像以上に気にしちゃうのはわからなくもないなと思ったり、、、
でもあなたのことを思って言ってるの!!!って言う人にまともな人見たことないけどこれは気をつけようと思った。あなたのことを思ってると言うかそれはただの自分の意見であって正しいとは限らないから、、求められてないのにつべこべ言うのは違いますね、対面では特に。


星やどりの声/朝井リョウ
泣いちゃった、、、めちゃくちゃ良い、、、
エッセイとのギャップにやられまくって朝井リョウ先生にどんどん惹かれていくよ、、、めっちゃ好きだ、、
最近は図書館行くと真っ先に柚木麻子先生と朝井リョウ先生のコーナー見て読んでないのあったら借りるってやってる!(買え)
6人兄弟の1人1人の短編?みたいになってるんだけどこの短編の順番がめちゃくちゃよかった。とにかくお父さんの思い、お母さんの気持ちとかめちゃくちゃに泣ける。これ結構初期の頃の作品なんだと思ったら朝井リョウ先生のこともっと好きになっちゃった、、、


とにかくウツなOLの、人生を変える一か月/はあちゅう
はあちゅうさんってどんな文章書くんだろーと思って借りてみた。
自己啓発系ってイラッとしたりもするんだけどとくに不快になることなく読み切ることができました。
特に仕事に関しては私も毎日バカな客しか来ないな〜〜と思ってやってたんだけどそのマインドじゃそりゃあ仕事楽しくないだろうし、その気持ちが相手に伝わって相手もこっちに気持ち良い態度なんてするわけないよなあって反省した。
別に仕事にいってる8時間くらいもう少し前向きに明るい気持ちでいていいんじゃないかと思えました。職場出た瞬間スイッチ切り替えればいいだけだし。
気をつけよー〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?