見出し画像

Mamaizm サクッとまとめ(ワーママ談義)

昨日は、Papaizmが東京出張から無事に帰宅。
方向音痴な彼は伝統芸を発揮w
迷いに迷って羽田にギリギリ20分前に到着ヽ(;▽;)ノ
Lineで応援しながら帰りを待ちました。渋谷からタクシーで約1万円の出費〜
都会価格!良い勉強代でしたとさ。
Papaizmが帰ってくると安堵感半端ない!仕事が終わるとソッコーで寝落ちルートで1日終了でした。

さて、本日は、またまた待ちに待ったワーママランチ第二弾が開催されました。今回はまた別の3児ママさん。やはり共通する悩みは同じだな〜としみじみ感じながら、仕事もしながら育児となると、母が出来ることは限られているから、子どもたちにはある程度自立してもらおう!自分の準備は自分でして、忘れ物をしたらそれも1つの学びとして本人に考えてもらう。
親は結果が予想できるから先回りしたがるけど、結果は見えていても子どもにとっては初めての経験になるからグッと堪えることも大事。ここでは書ききれない話であっという間に時間が過ぎてしまいました。私の取り止めのない話を聞いてくれたことに感謝です。地獄の冬休みのカウントダウンが始まりましたね。(笑)
長期休暇が近づくとソワソワしてしまう(笑)

あまり自覚していなかったのですが、
話をしていて気がつきました。

3児ママでフルタイム勤務する人ってもしかして少数派、、、なのか?
私の働き方はおそらくあまり参考にはならないけど(やりたいことには猪突猛進)
こんな事例もあるということで、書き綴ってみてもいいかも知れないと思った日でした!Rさん、貴重な時間をありがとうございました♪
納豆はあの後、掻き込みましたww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?