見出し画像

エシカルステイができるホテル【MIMARU】

エシカルステイができる赤坂のホテルMIMARUに宿泊しました🌿
https://mimaruhotels.com/

画像1

エシカル消費とは『人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノ』を購入・消費すること。

画像2

廃棄予定だったロスフラワーを使った特別な装飾がされていて部屋に入った瞬間可愛くて気分が上がりました💐

画像8

日常から離れるホテルステイだからこそ、地球のことを考える時間にするのもいいよね。

画像3

アメニティも竹歯ブラシ、100%プラントベースのゆずヘアオイル、フェアトレードの紅茶とエシカルなものが揃っていました。これからはホテルも環境や社会の優しい取り組みをするところが増えていくはず。

画像4

ベッドの上にもロスフラワーの華やかな装飾が。捨てられてしまうはずの命がこうやって活躍するのはとっても美しい。

画像5

画像6

お部屋に用意されているシャンプー、リンス、食器用洗剤やハンドソープは有害な化学物質を一切使わないeco storeの商品で揃えられていたよ🌍環境に優しくて使い心地もよくて、パッケージもかわいい。

画像7

置かれている本もゼロ・ウェイスト・ホームやエストニアで暮らしていた時に意識していたヒュッゲの本が!
せっかくなのでデジタルデトックスして読書しながらゆっくりした時間を過ごしました。

クーポンコード【marie-Coupon】を利用するとどの予約サイトよりも公式HPで最も安く予約可能できるので、ぜひ泊まってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?