見出し画像

2016.05.07 刺激を技術に ②

午後は、ひたすらミニゲーム。
新潟戦士たちは、合間にもずっとボールと戯れている。
そんな彼らに、OMAからリフトアップの宿題を40個。
全部できるかなー??


新潟も、相模台も、明八も、それぞれ会う度に進化している。
だが、まだ横一線。
誰も普通の域を出ない。
ここから、誰が突き抜けるのか。


この大人たちは、環境を用意してくれる。

画像1

画像2

画像3

勝ちよりも価値を伝えてくれる。


環境に甘えることなく、地味に地道に積み重ねていけば、可能性はある。
刺激を刺激のまま終わらせるのではなく、(外からの)刺激を(自分自身の)技術に変える。
いつか…、感動を受ける側ではなく与える側に。


鬼軍曹(!笑)&新潟FFC、相模台、スエルテの皆さん、ありがとうございました!

画像4

元なでしこリーガーの佐藤愛選手も、ありがとうございました!




スエルテ世田谷
瀬戸さん Facebook

5/3は明八でボラクリニック。
色んな人に噂を聞いていて、すごく会いたかった勝太郎さん。
こんなキレイな人がこんなに上手いのか!?とビックリした愛さん。
もう明八の人にしか見えないまこっちゃんw
みなさんありがとうございました!
ここ数カ月、刺激をもらい過ぎてマヒしてる気がします。
だって、あの森岡ですよ?あのボラですよ?
普通ありえない。
なのに、ウチのガキは
「今度香川と勝負したいわ」とかワケの分からん事を言ってます。




新潟FFC
井田さん Facebook

東京遠征!
新潟FFCジュニアユースは東京遠征に行ってきました!
場所は明治大学付属中野八王子中学、略して明八(メイハチ)!
何度も交流して頂いてる小俣さん率いる明八に乗り込み、1日中遊んで貰いました!
メインイベントはFリーグで活躍のボラ選手によるサッカークリニック!
ブラジル人のフットサル選手であるボラは名古屋オーシャンズ、ベルマーレ湘南、ペスカドーラ町田で活躍、日本フットサル界随一のテクニシャン!
うちの選手たちのほとんどが、ブラジル人選手のプレーを生で見るのは初めて。
本場の、本物の柔らかさやしなやかさ、身体全体に吸い付くようなタッチ、そして「ジンガ」と呼ばれる独特の動きを目の当たりにしました!
個人的には久々にポルトガル語の通訳をしました!
ボラ選手は私のことをブラジル人だと思ったらしく、遠慮なく早口でまくしたてられたポルトガル語を聞き取るのに悪戦苦闘(笑)
クリニックのデモンストレーションの説明、質疑応答までなんとかこなすことができました!
明八と、以前新潟にも遊びに来て頂いた池谷先生率いる相模台中学サッカー部も一緒にボールと戯れる貴重な時間を過ごさせて頂きました!
小俣さん、いつも本当にありがとうございます!
また遊びに行きます!
新潟にもぜひ!




ユナイテッドに移籍してから、僕は盗めるものは何でも盗んでやろうと一生懸命練習した。
そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶんだ。
(C・ロナウド)

画像5




おわり


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?