見出し画像

2024/8/19 私が幸せを感じることの1つ・来年の夏にやりたいこと

ついにもうすぐ夏休みが終わる〜〜〜!!
なんかそればかり言っている気がするけど、いざ”あと1週間!”となるとしんみり。毎日息子が一緒にいるのは、仕事面に対しては大変だったけど、やっぱり楽しいよね。楽しいけどやっぱり仕事をしないとなので捗らなくて大変。
コロナ禍だった頃はまだ息子は保育園児だったので昼寝もまだしていたし手を替え品を替えして遊ばせて過ごせていたけど、小学生の息子になるとすぐYOU TUBEになるし体力も有り余ってくるし大変だわ!
残りの1週間は、小学生あるある”宿題に追われます”

息子の靴を買いに行きました。
自分が子供だった頃、母に靴を買ってもらうのがワクワク嬉しかったのと同様に、息子と靴を買いに行くというのもワクワク嬉しい。
私が。
おもちゃや文房具などを買いに行くよりも幸福感がある。靴のサイズが上がることで、”ああ、成長してるな~”って噛み締められるのが好きなのかな。笑
それをいうと洋服もじゃない?という感じなんだけど、洋服は特にそんな気持ちにもならずサラっと購入するんだよね、謎。
靴は、買った後に大きな箱を持つ息子の姿までセットで好き。
ということで、昨日は息子の靴を買い幸せな気持ちになりました。

突然浮かんだ”やりたいこと”なんですが、来年の夏休みは10日間くらい車で旅行に行きたい。まだ行ったことのないところや、大好きな人、会ってみたい人に会いながら息子といろんな体験・経験をしてみたくなりました。突然。
テーマパークとかに行って遊びまくるのではなく、いろんなところを見てみたくなった。息子が好きなので歴史上の人の記念館やお城、お寺を巡ったり、老舗のラーメン屋さんとかで食べたり、そんな旅が来年はしたいなとふと思いついたので、お金貯めなくちゃな。・・・と、結局お金の話で締め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?