見出し画像

3ピースバンド"amali"

こんにちは。マリセラです。
先日、デザイナーのHicoの古くからの友人で、現在amaliという名前で、関東地方を中心に活動している3ピースバンドが出演するLiveに撮影も兼ねて、お邪魔させていただきました。

僕は音楽と名のつくものは、基本なんでも好きなのですが、どのジャンルを聴くにしても多分当てはまるであろう、"生で聴くサウンドは違う"説。
今回も説通り、最高にハイになる音を聴かせていただきました!

昔から音楽といえば、Liveバージョンが好きでした。
演者、スタッフ、お客さんで作り上げる一回きりのステージ。
どんなに再現しようとしても、同じものは二度とできない一発勝負みたいなところに人の心とやらは反応するのかもしれません。無意識に。

もちろん、一回一回のステージの為に日頃から練習はもちろん、それ以外のことにも全力で取り組む。
それはきっと、関わるスタッフや応援しているファンも、そうです。
そうやって"一緒"に一つのものを作り上げている…
なんかそういうのが集まってできた、"熱い"ものが、Liveというものには詰まっていて、だからこそ、綺麗にまとまったものでは、なかなか動かせない"人の心"みたいなものが反応するのかもしれません。
いろんな意味で勉強になります。


さて、amaliさんの事は前から存じていたのですが、僕は直接顔をあわせるのは今回が初めてで、それはそれは緊張しましたが、気さくに接して頂いて当日は大変リラックスできました!
本当にありがとうございました!
挨拶の時の気さくさとは違って、ステージ上では完全にプロになってる姿がカッコイイ!!
夢中でシャッターを切ってしまいましたよ。
曲を聴いてるうちに、途中からは、カメラそっちのけで、ただただ普通に楽しんでしまいましたが。笑
すいません。笑

RockでありながらPops感を併せ持つ3ピースバンド。
知らなかった人は是非一度チェックしてみてください。
そして、Liveに足を運んでみてください。
Liveに行くと、なんかやっぱり価値観というか、変わりますよ。
知らない間に凝り固まったものをほぐしてくれるのも、Liveなのかもしれませんね。

Hicoが関わったCDジャケットデザインなんかも撮ってみたり。
本当にいろんな刺激あり、緊張あり、楽しさありな時間でした。
ありがとうございました!


"amaliインフォメーション"

https://www.youtube.com/watch?v=ob28e5S2L_g

ラジオ出演

・5/7 (sun) BayFM”LIVE PLANET” 24:00~

LIVEスケジュール

・5/7 (sun) 渋谷eggman

・5/11 (thu) 稲毛K’s Dream

・5/24 (wed) 渋谷STAR LOUNGE

・6/16 (fri) 稲毛K’s Dream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?