1週間で5kg痩せた話。(絶対マネしちゃダメな話)


前回の記事でとにかく短期間で痩せる事ばかり考えていた私ですが、

20~21歳の頃、小さい頃からの夢の為に

ある養成所(芸能関係)に入る事になりました。


そこで

【公開処刑】

みたいな事がよくあったんです_:(´ω`」 ∠):_


皆の前で体重を言ったり、体型の事も沢山指摘されました。


ある日、

「次の授業(1週間後)までに5kg痩せて来なさい」

と言われ、

その日から1週間、ほぼ食べずに過ごし、ギリギリ5kg痩せたんです。


もう意地ですよね(笑)

悔しくて意地になって痩せました( ̄▽ ̄;)



でもこれ、本当に良くない。

1週間で5kg痩せるなんて普通じゃないですよね。

165cm/60kg台でこれは、明らかにペース早すぎ。


でも、どれだけ身体に毒ですよって言われても、「そんなこと分かってるけどそれでも痩せたいんだよ!」って思う人は沢山いると思う。

私もそうでしたし、なんなら今でも「短期痩せしたい!」って思ったりしますもん。ʅ( ´_ゝ`)ʃ


でも1週間で5kg痩せた時は、自分でも「あ、これヤバイな。」って感じましたし、もうこんなことやっちゃダメだって思ったんです。



絶対にマネしないで欲しいのですが...

(フリじゃないよ!!!)


1週間で5kg痩せた時にしたことは、

*毎日9時間バイト(体を動かす仕事でした)

*カロリーメイトを1日かけて少しずつ食べる(動けなくなったら食べる)

*お昼休憩に小さな1口くらいのおにぎりを少しずつよく噛んで食べる

*飲み物は水かお茶

*夜ウォーキングかジョギングかエアー縄跳び

*リンパマッサージ

*半身浴


こんな感じです。

ヨーグルトとかも少し食べてたと思います。

もうだいぶ前の事なので記憶が曖昧ですが(^-^;


これを1週間続けたら、60kgから55kgになりました。


本当に嬉しかった。ものすごい達成感。

やってやったぞ!見たかこの野郎!

そんな気持ちでした(;´∀`)


周りからもめちゃくちゃ痩せたって言われましたし、とにかくみんな驚いていました。


でも1週間で5kg痩せた弊害は大きくて、

髪はパサパサ、肌はガサガサ、口の中は常に乾いていて、唇は荒れてバリバリ、目の下のクマは酷く、まぶたが落ちて目に覇気がない。


自分では普通にしてるつもりでも、バイト先では「どうしたの!?体調悪い!?」と言われ、顔色が悪くてとにかく覇気がないんです。

目なんか完全に死んでいました0(:3 )〜


声も自分ではいつも通り出してるつもりなのに、「声が全然出てないよ(;´Д`)」って心配されました。

少し歩いただけでも疲れるし、すぐ息切れするし。

集中力も思考力も無くなり、ボーッとしていました。

ちなみに肌はいくら保湿をしても砂漠状態:(´ºωº`):



いや本当に恐ろしい、、、((((°А°”)))))))



痩せたけどものすごく不健康ですし、痩せたというよりやつれていました(›´ω`‹ )


痩せた5kgも、ほとんどが水分なんですよね。

実際そんな短期間で5kgも脂肪落ちないですよ。


筋肉が落ちて、身体から水分が抜けて全身カサカサ砂漠になり、代謝も下がって免疫力は低下。


1週間でここまでなったんだから、これを続けてたとしたら、もう結果は目に見えてますよね。:(´◦ω◦`):



で、

1週間死にものぐるいで食べないダイエットをして5kg痩せた私ですが、あっという間に

リバウンド

しました(´・∀・`)(爆)


もうね、光の速さで戻りました(笑)


ほぼ食べずに落としたから身体が飢餓状態になっていたようで、久しぶりに甘い物や濃い味付けの物を食べたらそのまま止まらなくなりました。

\ボーン/


リバウンドしたくないのに、日に日に分かりやすく増えていく体重やお腹の膨らみを見ながら、それでも爆発した食欲は止まらなかった。


食べないダイエットはリバウンドします。

どれだけ頑張ったところでリバウンドするし、それを毎回繰り返していると痩せにくくなるだけじゃなく、身体も壊す。

身体だけじゃなくて、心も壊します。

苦しい思いをして少し痩せて、でもすぐリバウンドして、身も心もボロボロになります。


私はずっとそうやって来たから。

こんな私でも、経験者として。

何かしら伝わればいいなと思っています。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?