ダイエット歴(中学~高校)


私のダイエット歴は、

かれこれ15年位になります。


中2から徐々に太り始め、高2でピークの65kgに。


担任の先生に「お前、太ったよな?」って言われるくらい、高1から高2への体重の増加は結構あったと思います。

(だとしても先生失礼だわ( ー̀ н ー́ )プンスカプン!)


中1までは、少し太ったかなと思っても動けばすぐに戻りました。

そもそも身長だってぐんぐん伸びていたし、あんまり気にしていなかったです。

体重より身長のほうが伸びていたし。

それが中2から段々様子がおかしくなるんですよね、、、::_( _´ω`)_::プルプル


あれ?身長より体重の方が増えてる。



最初は、まぁこんなもんだろʅ( ´_ゝ`)ʃ と思っていたんですが、制服のスカートが前より余裕がなくなっていたり、周りの子と比べても自分はぽっちゃりだなって思うようになりました。

でもいま考えても、中学生の頃の成長期の食欲は凄まじかった:(;゙゚'ω゚'):


夜は毎回、丼ぶり2杯のご飯。

おかずもたっぷり食べるし、ご飯は丼ぶり2杯以上食べる事も多々あり。

夏場は学校から帰って来たら、冷たいジュースをがぶ飲みして、業務用の大きなアイスクリームを抱え込んで、そのまま好きなだけ食べていました。


画像1



そんなこんなでみるみるうちに65kgに。

太っている事を気にしていたので、体重がこれ以上増えないように気を付けてはいました。

それでも若さゆえのハリもあって、65kg以上にパンパン。


元々は外で遊ぶのが大好きで、じっとしてられない子供でした。

それが大きくなるにつれて動くのが億劫に思うようになり、運動も大嫌いになって、リレーの選手をやってたような子供が、高3では体育で赤点を取りました。

とにかく運動が嫌で休んでばかりで、気が付いたら赤点。。。


学校も大嫌いだし、友達も少なかった。

学校へ行きたくなくて病気のフリして休む事もしょっちゅうだし、実際毎日お腹が痛かった。

思い出すだけで今でも胃がキューっとなる。

だからますます家から出なくなるし、引きこもって食べる事だけが癒しになっていったんですよね。


それでも太ってる自覚はあったし、痩せたくてダイエットはたくさんしていました。


*炭水化物を食べない

*とにかく腹筋をしまくる

*ウォーキング

*縄跳び

*朝バナナダイエット

*りんごダイエット

*キャベツダイエット

*黒酢ダイエット

*にがりダイエット

*夜トマトダイエット

*蕎麦ダイエット

*ヨーグルトダイエット

*レコーディングダイエット

*ビリーズブートキャンプ

*骨盤回し

*脚パカ

*リンパマッサージ

*半身浴

*プロテインドリンク置き換えダイエット

*ファスティング、プチ断食

*おからクッキー

*謎の痩せ薬(よく雑誌やサイトの広告で見るやつ)

*お茶(痩せる系の)

*カロリー、糖質、脂質カット系のサプリメント



こんな感じで色々試しては挫折しての繰り返し。


我慢できなくて泣きながらアイス食べたりしてました。( ; ; )ツラい、、、


私のダイエット暗黒迷走期はまだまだ続きます、、、、、


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?