見出し画像

🌿モリンガ部②米粉シフォンケーキ🌿

さてさて本日もオウチでモリンガ部活動❗️😆😆😆

先日のモリンガバナナ米粉ケーキに引き続き
今回はもう少しフワッと軽い仕上がりの

【モリンガ米粉シフォンケーキ❗️】

にチャレンジしました🎵😊❣️

またもや炊飯器で❗️😆😆😆
(うちにオーブンが無いの気づかれましたか?😂😂😂)

このためにハンドミキサーをベスト電気に買いに行きました❗️👍️😤
(だってメレンゲ自力で作るの腕がもちません😅)

今度のも簡単だったよ~😊

卵4個を卵黄と卵白にわけて
卵黄の方にオリゴ糖とグルテンフリーの米粉80gぐらいと
(全然計ってなくて目分量😅)

そこにモリンガパウダーをスプーンで入れたらいいのに
袋からそのままふりかけのように入れたら
ドバッと入りすぎて😅
濃いめの緑色の液体が仕上がりました❗️😂😂😂

別のボウルに
卵白でこれまたオリゴ糖を入れて
ハンドミキサーで泡立て❗️
めっちゃ速い❗️
3分もかからず立派なメレンゲ出来ました❗️

そのメレンゲと濃いめの緑色の液体を
サックリ混ぜ合わせて
炊飯器の釜に少し米油をティッシュでぬって
そこに流し込み
炊飯器のスイッチオン❗️🔛

あっ❗️甘味が欲しかったので
メイプルジャムのチップをパラパラ入れときました🎵😊
(熱で溶けるチップで焼いてる間に記事の中でメイプルジャムになるんだって🎵😊)

そして炊きあがったモリンガ米粉シフォンケーキがこちら

動画をインスタの方にもあげてるのでぷるぷるぅ~感がみたい方はどうぞ😆👍️➰

インスタはこちら
http://instagram.com/mariana_megumi117?utm_source=qr

でもなんでこんなモリンガ部活動してるか?と言ったら

モリンガを皆んなにもっと知ってもらいたいからと言うのはもちろんだけど
それよりも私がモリンガで地球🌏と遊びたいから😊❤️

地球のエネルギーをもっと現実で感じて人生を謳歌する❗️
それがモリンガで出来る❗️って感覚的に分かるの
(感覚だけで何でモリンガでワクワク💕するのか理由は分からないけどね)

で、後先考えない私は
すぐ行動しちゃうからこんな感じ😅😅😅

でも調べたり考えたりするほどモリンガやっぱイイ❗️❗️

モリンガの栄養素って

食物繊維がゴボウの6倍❗️
カルシウムが牛乳の14倍❗️
鉄分がプルーンの90倍‼️😳‼️
ビタミンEが卵の58倍‼️
マグネシウムがバナナの11倍❗️
今、流行りのGABAギャバも発芽玄米の47倍‼️
(ギャバってストレス緩和や高血圧に作用のある特保のお茶とかに入ってるヤツ❗️)

とかとかとか❗️
数え出したらキリが無い❗️
90種類の栄養素と319種類のアミノ酸が入ってるスーパーフード❗️👍😆
世界保健機構(WHO)でも発展途上国で子供達や母親達に
栄養補給のため摂取する様に推奨している植物なんだよ🪴

これ青汁とか目じゃないんじゃない⁉️
しかも観葉植物🪴として家で植えて育てたら
二酸化炭素も普通の植物の20倍❗️の吸収率で
丈夫で手間もかからず育つんだよ👍😆
育った葉っぱはちぎってサラダで食べても良し
乾燥してお茶で飲んでも良し❗️🍵
自宅でも身近に環境問題に貢献出来る〜👍😆🌏

モリンガに携わってたら
いくらズボラで飽き性な私でも
社会福祉や環境問題プラス自分の体も大切に出来るでしょ❤️

私に出来るなら皆んなも出来るって事😊

そして今日はモリンガの種がやって来た❗️😆
これを明日は種まきするの❤️

可愛いい〜💕触ってると癒される😍
明日もモリンガ部活動がんばりまっす❗️👍

【サロン龍津源】

ホームページはこちら
https://ryu-tsu-gen.com/

インスタはこちら
http://instagram.com/mariana_megumi117?utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?