見出し画像

五感に働きかけるエネルギーづくりの魅力

今日のエネルギーワークもとっても素敵な時間でした♪
皆さま、光に包まれて少しずつ良い方向へと進化していらっしゃいます。
そこには、皆さんの思いやりの波動があって、とても癒されます。

今日は、太陽・地球・月と調和するSMC行動医学療法の勉強をしました。
入魂したハーブティーを口に含みながら、太陽、地球、月、ご先祖さまとの調和のイメージを一つ一つしていきます。

慣れないとちょっと難しいのですが、植物の力を借りながらエネルギーを作るのは、とても素敵で効果的です。

五感に働きかけながらイメージを作っていくと「即効性」や「相乗効果」が生まれます。

①落ち着くBGMをかけて(聴覚)
②エネルギーを作るための色や図形をイメージして(視覚)
③ハーブティーで味と香りを感じながら(味覚・嗅覚)
④エネルギーの暖かさを感じる(触覚)

・・・このように、エネルギーを作るときにハーブやアロマの植物の力が加わることで『五感』全てに刺激が加わっていることがわかります。
五感が刺激されると、人の感性はより豊かになり、潜在意識が呼び起こされたり、ひらめきに繋がることもあると思います。

必要に応じて、地球の一部である植物たちの力を借りていくことは大切ですね。

こうした非言語の世界を語り合える仲間がいるって本当に素晴らしいことだと思います。今日はお二人がお休みだったので5人で語らいましたが、皆さん、それぞれが感じていることを口にしながら分かち合っていくところに、また新しい気づきが積み重なっていきます。

今は亡き師匠・古園井重敏先生がよく言われていました。
仲間と一緒にエネルギーを作りなさい。話しなさい。その仲間が母集団となり、そこからまた発展していくと・・・。

今日のエネルギーワークを振り返って、この仲間が集まったのも奇跡的だよなと思います。全ては必然であり、意味のあることですね。
感謝いっぱいです。また来月が楽しみです。ありがとうございます。

やすこ@マリアリーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?