見出し画像

<番外編:映画バージョン>恥ずかしげもなく愛について語ろう〜『アイフィールプリティー』


なかなか自分に自信が持てなくて、
ついつい恋愛でも仕事に対しても
消極的になってしまう・・・

そんな方にオススメの映画
「アイフィールプリティー」
アマゾンプライムで見ることができます。

お盆休みに元気のでる一本をみて、
エネルギーチャージしてくださいね。


私が一番印象的だったシーンのフレーズがこれ。


「彼女は最高だ!
確かにコンテストは美人が優勝したが、
夜の山道に二人きりで車がパンクした時、
一緒にいて欲しいのは彼女の様な女だ。
彼女を大事にしろ。」


若干のネタバレありますが
どのようなシーンだったかというと・・・

自分がぽっちゃりタイプということを気にしていて
とにかく自信がない主人公のレネーは
ジムで頭をぶつけて倒れてしまうのです。

目をさますと、
自分が「絶世の美女に変身した!」
と思い込んでしまい、途端に自信満々に!

知り合ったばかりの男性との初デートで
自信満々で自分のパフォーマンスを
Barのビキニコンテストで披露するのです。

これは、渡辺直美ちゃんが
パフォーマンスしているイメージを
思い浮かべてみてください。
すっごく、たのしいでしょ??

最初は、その場の観客も、
冷ややかに彼女をみているのですが、
だんだん彼女の自信溢れる態度と明るさに拍手喝采!!

惜しくも優勝を逃したレネーなのですが
デート相手のイーサンに対して、
司会者のおじさんがいうのがこのセリフ。

「彼女は最高だ! 
確かにコンテストは美人が優勝したが、
夜の山道に二人きりで車がパンクした時、
一緒にいて欲しいのは彼女の様な女だ。
彼女を大事にしろ。」

この言葉、響きませんか?

このご時世、女性だけでなく
男性の皆さんも自信がない人が多いのです。

世間や周りの人々の評価を気にして
女性を選ぶのではなく、

何故この女性が好きなのか?
自分にとってどういう存在が
本当に必要なパートナーなのか?

男性にとっても非常に重要な
この問題に対しての答えを、
実に分かりやすく、
しかも具体的に解説してくれたこのセリフ!

そうそう、こういうことなんだよ!
って腑に落ちる人も多いはずです。

「人間は外見でなくて中身!」

という綺麗事ではなく、
誰にでも分かりやすい言葉でたとえている、
これはまさに名セリフでした!!

いかに自己肯定感が人生を変えていくのか
大きなテーマなのですが、

「自分にとっていい人」ってどんな人だろう?

このようなテーマにも向き合わせてくれる、
素敵な映画ですよ。


<LINE@でもお友達募集しています>

LINE@では、「結婚相談所のような不自然な婚活はちょっと・・・」と思っている方に、
新しい婚活の形「結婚したい人の結婚コミュニティー」という活動をご提案。
イベントやお得情報を配信しています。

ID検索:@kiv7478aまたはhttps://lin.ee/B9fviHp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?