見出し画像

恥ずかしげもなく愛について語ろう〜第56回『恋愛上手とっておきの方法』キャシー天野



今日取り上げる本は、
真剣に恋愛について悩んでいる人におすすめ、
とても的確な指摘なのですが
優しく受け止めてくれています。

私も久々に手に取りましたが、あったかく、
でも真剣に悩みに答えてくれるような世界観。
そんな雰囲気の本ですよ。


「初めて!」と「誰にもなかった」印象を与える人は心に残る


自然な形で、今までになかったことをされた時、
人はとても強い印象を受けます。


初恋が思い出に残るのは、
最初に「誰にもなかった印象」
を与えてくれるからです。

恋愛をすればするほど
「初めてではない体験」
が増えて来て、心に残りにくくなります。

運命の人に出会うとは、
この「初めての感動」
を与える相手に出会うと言うことです。

あなたが持っている気質や資質が
相手にとっては大切なもので
「初めて出会いました。感激しました」
と感じさせることです。

これは、よく私が婚活中の方にアドバイスをする
機会が多い内容です。

例えば、営業のお仕事をしている方も多いかと思いますが
私は、営業やお願い事は、一旦断られてからがスタート
とよく言われていました。

むしろ、お願い事をしているのであれば
断られて当たり前だと。

NOのお返事から、
いかに気持ちをこちらに向けていただくか
そこが自身の仕事であり、自分の力量、人間力だと。

まさに、恋愛のシーンなんて、これに尽きます。

こちらからオファーをしているのですからね。
相手にも選ぶ権利がある。

お断りされた場合は、仕方がないと諦める場合もありますが

いわゆるお断りのお返事でなかった場合は
そこからいかに自分の印象的な姿勢や
投げかけで、心を変えてYESをもらうか?
どう説得できるかが一番の醍醐味なのです。

今はこう言った姿勢で恋愛を勧める人は
少ないのかもしれませんね。

NOと言われたらNOですし、
まだわからないと言われたら、
ひたすら相手の返事を待ちますよね。

でも、いかに相手に「今までになかった感動」

「今までの相手の常識にない考え方を示す」ことができるか。

これは一度考えて試してみる価値はあると思いますよ。

ぜひチャレンジしてみてください。


本当はできていない、幸せになる覚悟


心の中の動きは面白いもので、
心の奥底にもっている気持ちが
そのまま実現されると言われています。

幸せな結婚をしたいと考えているのに、
「私は結婚したいのに、
いい人が現れないかもしれない」
と心配をしていると、
その心配の方が実現してしまうこともあります。

幸せになるのは、
幸せな出来事が起きてからと思っていると
なかなか幸せはやって来ません。

受験して合格したいのであれば、
合格するために努力します。

幸せになるのも一緒なのです。

その出来事がやってくるのではなくて、
今幸せになることを始めると
幸せになることが起きるのです。
人は幸せになりたい、
なろうと決心する時、周りが動き始めます。

そして幸せになる方法が与えられるのです。

婚活中の方々とお話しする中で、
本当に自分は結婚するんだと決めている人が
どれだけいるでしょう?

実は、決めたら結婚できるのだと言うことは
婚活サポートをしている人だったらみんな周知の事実。

でも本当に結婚したいのです、
婚活を始めたいのですとご相談に来られる方々を

本気で結婚すると決めてもらってから
婚活をスタートさせられている事業者が
どれくらいいるか?

ここは、非常に重要ながらも抜けてしまいがちな点です。

そう、決めたらあとはそのために動くのみ。

余計なことは考えずに、
そのためにどうしたらいいかを考えて動くのみ。

そこにやろうか、やるまいか?の迷いはないのです。

今日の講座で
「やっと決めると言う意味がわかりました」
そう言って、気がついた方が感動されていました。

そうなのです。

決めたらあとはそれに向かって動くだけ。

わかったら簡単なことです。

それでは今宵はこの辺で失礼致します。。。



画像1

<LINE@でもお友達募集しています>

LINE@では、「結婚相談所のような不自然な婚活はちょっと・・・」と思っている方に、
新しい婚活の形「結婚したい人の結婚コミュニティー」という活動をご提案。
イベントやお得情報を配信しています。

ID検索:@kiv7478aまたはhttps://lin.ee/B9fviHp


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?