見出し画像

星マリアの易占い 2月の運勢

-  不幸な人は希望をもて。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より  -

【1月生まれ 〜 風沢中孚の二爻】

この卦は真心に満ち溢れた誠実な愛情を表す卦です。運勢的には信実をもって人と親和して行く事で順調を得られます。

二爻ですので人々と親しみ、分かち合って吉の月。恋愛は忙しさ故なかなか会うことができなかったりもするでしょうが、密にメールやLINE,電話等でコミニケーションを取り、相手を思いやる気持ちを忘れなければ吉。仕事は日頃関わりのある人達と温かな親睦をはかって吉。失せ物は置き忘れたか暗い場所に落ちていそう。金運健康運共に吉。今月は臨時収入の嬉しい予感も。

★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト


【2月生まれ ~ 雷天大壮の四爻】

大いなる力、大いに盛んであることを表す卦です。大いなるものが盛んであれば暴走してしまいやすいものです。それ故冷静に正しい道を進みましょう、と、この卦は語っています。勢いの盛んな時でも剛に過ぎることなく、また、理に従って礼に則った行いをしましょう、という卦なのです。

四爻になりますからそれまで煩わしいと思っていた問題が徐々に消える月になります。冷静且つ客観的な対応が要の月。恋愛運も、今までの困難や障害が自然に消える予感。仕事運も冷静な対応によって問題が徐々に解消します。失せ物は音の出る機械のある場所、テレビ、ラジオ、PC周辺を探してみましょう。金運健康運共に吉。

★ラッキーカラー:青、白  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:水晶、ソーダライト、ラピスラズリ


【3月生まれ 〜 離為火の二爻】

「離」とは、炎が燃え移るように、くっつき、そして離れるということを表します。この時は、感情的になりやすいので、何事も落ち着いて冷静に。印鑑、書類のサインなどには十分気をつけましょう。

二爻になりますから、知性が冴え、力を存分に発揮できる月ですが、慎重さを忘れず、人を立てることも忘れずに。恋は運命的な出会いの予感。アバンチュールのつもりがプロポーズまで進みそう。パートナーとの信頼関係も相手を思い遣ることで深まります。仕事面では今、まさに時を得て力を存分に発揮できる時。財運健康運共に恵まれます。ただし、油断せず慎重さを忘れずに。失せものはすぐ見つかる筈。明るい所、日当たりのよい所、飾り物がある所を探してみましょう。

★ラッキーカラー:赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,7  
★ラッキーストーン:ルビー、アメジスト、ガーネット、カーネリアン


【4月生まれ 〜 山風蠱の初爻】

蠱は腐敗を表し、恋愛に喩えるならば、「腐れ縁」と見ます。そしてもう一つ、蠱という字は、「蠱惑」という言葉があるように、惑わすという意味も含んでいます。腐り始めの肉が極上の味のように、不倫の味は蜜の味・・・こういう誘惑にも負けない心構えが必要な時なのですね。 腐敗したものは、もう元に戻す事はできません。 それら一切を未練残さず捨ててしまう勇気も時には必要です。捨てるということは新風を呼びこむことも意味します。 失敗しても、必ずやり直しはきくということを、この卦は私達に教えて下さってます。永久なものなどこの世にはありません。全て変化し続けています。 そして大切なのは過去ではなく、今、この瞬間なのですから。この瞬間瞬間を大切に考え、問題があれば速やかに処理をしましょう。ずるずると放っておくと、取り返しのつかない事態が待っていますから。

初爻ですから、今月はトラブルなど浅いうちに速やかに対処することで無事を得る月です。恋は三角関係や腐れ縁をこの機会に断ち切って無難。仕事は難行しても少々強引に進んで最後に吉を得ます。失せ物は玄関先、足元、下の方にある可能性が。どこかにしまってあるか入り込んでいるかもしれません。健康運は早期発見がポイント、治療に励むと無事。油断し風邪を拗らさないよう注意です。金運はマルチや悪徳商法など胡散臭いと感じる儲け話に気をつけて。

★ラッキーカラー:黄、青、緑   
★ラッキーナンバー:3,5,8,10  
★ラッキーストーン:ペリドット


【5月生まれ 〜 水天需の二爻 】

「需」は待つということです。需という字の冠は雨ですね。そして下の而は天の象形といわれますから、立って恵みの雨を待つ意とします。恵みの雨が降る時期到来までどのように待つべきか、各爻で解説されています。

二爻ですから、需于沙。小有言。終吉。となり、「沙」は砂地。水辺の砂地で待つということで、少々波風が立っても、待てば最終的にはおさまるので吉の月となります。何かトラブルが起きても時間が解決するでしょう。口論を避け、動揺しないよう冷静な対応を。恋は言い争い、喧嘩が起きやすい月になりますが、こちらが一歩引いて譲る余裕を見せましょう。きっと相手も態度が柔らかく変わります。仕事も色々問題が生じやすい月ですが、焦らず冷静に一つ一つ対応しましょう。結論を急がず待つことが大切。失せ物はドレッサー、テレビ、戸棚、仏壇や神棚のあるお部屋などを探してみては。健康運は体力が少々落ちていますが、静養すれば回復します。金運は時を待てば吉。ギャンブルは暫く中止しましょう。

★ラッキーカラー:白、黒、グレー    
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、水晶


【6月生まれ  〜 天山遯の四爻】

引き際が肝心ということを表す卦になります。 何事も続行、継続する時ではなく引いて吉の時。また、頑固に意地を張って逆らうことなく従って吉の時でもあります。

四爻ですから、今月はできるだけ出すぎず、退いて(引いて)無難な月になりそう。恋愛は押してばかりではなく敢て引いてみることも大切。仕事も勢い任せに動かず静かに引いて無難な時。転職開業は時を待ちましょう。金運盛んな時。特に男性は吉です。健康は、男性は健康ですが女性は下腹部、婦人科系に気をつけて。身体を冷やさないように。失せものは誰かが持ち去った可能性が。心当たりのある方に訊ねてみましょう。

★ラッキーカラー:白、黄、青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、ゴールデンカルサイト


【7月生まれ 〜 火雷噬嗑の四爻 】

障害を噛み砕き、上下が噛み合えば亭通することを表す卦です。 この卦の時は、骨が折れる時ですが、既に手をつけたことは障害を克服し乗り越えましょう。新規なことは控えて無難。人間関係は特に思いやりを大切に。食べる事には困らない時です。 取り引き、商売の卦ともされています。

四爻ですから苦労の甲斐があり、今月は素晴らしい成果が得られる予感が。恋は障害を乗り越え絆が深まる予感。今の関係を努力することで婚約、結婚までのご縁に発展する可能性大。フリーの方は運命的な出会いの予感。仕事は難問解決に粉骨砕身の努力を傾注して成果を得られます。めでたく有利に妥結しそう。失せ物は食品のそば、若しくは物と物の間に挟まっている可能性が。暗いところに落ちているかもしれませんので寝室も探してみましょう。金運健康運吉。

★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:アメジスト、ターコイズ


【8月生まれ 〜 巽為風の四爻】

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。微風が柔らかく吹き、草木が靡くように、人間も謙虚に行動し、周囲の意見に耳を傾け、人を立て、朋友、知己、恩人などには感謝の気持ちを表しましょうという卦でもあります。また、この爽やかで柔らかい微風は、緊張やこだわりを解きリラックスすることの大切さを教えてくれています。

運勢的には迷いが多い時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら努めることで次第に運気は上昇します。四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になります。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛運好調☆ 相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。仕事も柔軟な対応で成果が期待できます。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、不摂生が続くと体調を崩しやすいので健康管理には気をつけましょう。

★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト


【9月生まれ 〜 天風姤の五爻 】

この卦は、予期せぬこと、ハプニングに出会うことをあらわします。それはどちらかといえば悪いことが多いのですが、女性にとっては良いことの場合もあります。この時、思いがけなく出会う女性とは、良い意味では社会に出て、バリバリ仕事をする現代的な女性ですが、家庭的ではなさそうです。出会いがその後の運命を変えてしまう場合もありますから、男性にとっては女難の時とも言えるでしょうし、女性にとっては才能を発揮できたり自由がきいたりで嬉しい時になります。運勢的には内部に悪い芽が生じるとか、ためにならない者が接近する時ですから充分気をつけましょう。恋愛関係には、特に男性は気をつけましょう。

五爻ですから、今月は内部を充実させる月です。細心の注意をはらい、才能や徳をあえて包み隠していれば、天から幸運が舞い降ります。恋愛は甘い誘惑に用心の月。今月は逸る気持ちを抑え、控えめにして無難。羽目を外すと大火傷しそうです。仕事は積極的に動くと不利な約束をさせられたり、何かと悩みが増えそう。動く時は慎重に。無理な接待続きで体調を崩しそうですので、今月は用心@控えめにして無難。金運は先月の使いすぎのツケが回ってきそう。今月は堅実に。健康運は吉ですが、油断からの突発的な事故に注意。失せ物は思わぬ所からひょっこり出てくる可能性が。

★ラッキーカラー:白、青  
★ラッキーナンバー:3,4,8,9 
★ラッキーストーン:ダイヤモンド、水晶、ラピスラズリ


【10月生まれ 〜 地山謙の二爻 】

「謙」は謙遜、謙虚な事です。この時は驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は上の人が何かと目をかけ、引き立ててくださることがありそうです。恋は誠実な人とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。仕事は目上の引き立てがあり順調。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところでみつかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。

★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ


【11月生まれ 〜 風地観の二爻 】

観は、見るという意味ですが、ただ、自然に見えるものを見るのではなく、心して見るのが「観」になります。観は考え方、意識、思うことの意味があり、目に見えるものではなく、心で把握するということですから、精神的には吉卦ですが、物質面で欲張ってしまっては吉とはいえないのです。 また、大艮の象ですから鳥居と見て祀るともします。なので神社仏閣に関わりあることは吉ともみます。 

二爻ですから、今月は大きな望みより小さな望みの叶う月。また、女性にとっては良い月となります。恋愛は、パートナーへの思い遣りを忘れず初心に返って接してみましょう。フリーの方はお友達や信頼のおける何方かからの紹介で良縁を得られそう。仕事は女性の事業は発展します。交渉事も女性に任せると上手くいきそう。金運は女性には臨時収入が舞い込む予感が。健康運は、女性は活力があり、男性はストレスから心身の疲労が出そう。上手に休養を取りストレスを発散しましょう。失せ物は、何かの隙間にはさまっている予感が。女性に尋ねてみると良いでしょう。

★ラッキーカラー:青、黄色、緑  
★ラッキーナンバー:5,10   
★ラッキーストーン:ラリマー、ルチルクオーツ


【12月生まれ 〜 雷沢帰妹の五爻】

この卦は悦んで(兌)動く(震)という卦になります。楽しいことがあって行動に移したい時には、よく考えて行動に移すと無難な時を表します。甘い誘惑に乗る前に冷静且つ客観的に考え直す必要がある時です。

五爻ですから、全て八分目で満足して無難の月になりそうです。あなたの謙虚さ、控えめさが人の心を打つことになり、人間関係がスムーズに運びます。恋愛は冷静になり、急がず信頼できる人からの助言、意見に耳を傾けて吉ということを表しています。浮気、不倫は清算の時。仕事は謙虚に進めば吉。信頼を得ます。失せ物は衣類や布類等柔らかいものの間を捜してみましょう。金運は副業でしたら収入アップの予感が。何かと出費が多い月ですので無駄遣いに注意しましょう。健康は精神的なストレスから疲れが溜まりそう。できるだけリラックスを心がけ、上手にストレスを発散しましょう。

★ラッキーカラー:白、青  
★ラッキーナンバー:3,4,8,9  
★ラッキーストーン:ダイヤモンド、水晶、ラピスラズリ、ソーダライト

無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)/

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓