見出し画像

麗香さんへのご依頼をお断りされてしまった件<裏話>

これからお話しさせて頂きます事は、『星マリアのイーチンオラクルカード』作成中の裏話になります。
カードのイラスト、デザイン、編集を担当してくださいました、泉麗香さんが、私からのあるご依頼に大変驚かれ、お断りされてしまった事を記事にしてくださいましたので⬇️私も当時の事をお話させて頂こうと思いました😅

「マリア様は、ご自身の魅力を、まだあまり認識されていないのでしょうか?」

と、麗香さんから言われ、イラストのご依頼をお断りされてしまったのです。

私は「え?なんで???😲」と、思ってしまいました。

私が麗香さんにご依頼しましたイラストは、『カードの箱に掲載する私のプロフィールの似顔絵』でした。

作成中は、「自分らしいカードを作りたい!」「難しいと思われる易経って実はそんなに難しくないんだよ、という事を知って欲しい!」という思いでいっぱいでした。
ですから「誰が作るか」はどうでもよく、「何を作るか」という事への意識、思いが強くあったと思います💦 

カードに態々「星マリアの」と、自分の名前を入れましたのも、最初は入れる積もりはなく、「イーチンオラクルカード」と考えておりましたが、貴重な易友からの強い助言があった為、成る程、そうかもしれない、と、思い直し、自分の名前を入れる事に致しました。
易にも流派があって、色々な見方がありますから、「この見方は違う!」と言われても「いやいや、これは星マリア的な見方ですから」と主張できるよう、敢えてカードに私の名前を入れた方が良いとの事でした☯️

さて、そんな私の思いは自分のプロフィール写真に迄及ばず、写真は別になくてもいいし、もし載せるにしても麗香さんに似顔絵を描いて貰った方が、カードのイラストとの統一感もあっていいんじゃないかな、と思いまして、麗香さんに、カードの箱のプロフィールの似顔絵をご依頼したのでした。

すると麗香さんは大変驚かれ

「このカードの箱に、マリア様そのままのお姿でなく、イラストになってしまうのは、誠に勿体ないです。
こんなにお写真を推すのは、マリア様に魅力があるからです。
『こんな素敵な方が作られたのか』と思って貰いたいです。
私が、マリア様贔屓すぎるのでしょうか?」

と、仰いました。

・・・素敵な方。

私は素敵な方なのだろうか?(と、真面目に考えてみた)

う〜ん、素敵な麗香さんから素敵と言って貰えると嬉しいけれども、幾ら考えても素敵じゃないし、何か恥ずかしいし、だけど誰が作ったのか顔写真があった方がやっぱりいいのかな、と、思い直しながら、娘に相談すると、
「まあお母さんらしいよね(笑)私がお母さんなら絶対、キメ顔(ドヤ顔?)で写真入れるけどな(笑)」
と、話していました。ドヤ顔って💦
丁度、娘にメイクをして貰い、夜中の3時に娘に撮って貰った写真を気に入り、此方のnoteでもプロフィール写真に使っているものがありましたので、娘もこの写真を使うときっと喜ぶだろうとも思い、「では、此方の写真でしたら如何でしょうか?」と、麗香さんに写真を添付致しました。

それで今のこの⬇️カードの箱となった、という事です😊

画像1

今回のカード作りでは、麗香さんと2年程、このようにとても細かく膨大な遣り取りがありました。
麗香さんは私の些細な我儘も柔軟に対応してくださり、矢張りプロのお仕事って違う!と、遣り取りさせて頂く度、驚かされておりました。
クライアントへ寄り添い、クライアントの希望を細部までしっかりと傾聴され受け止められ、クライアントが思っている以上に素敵に形にしてくださる麗香さんの素晴らしい技術は勿論の事、丁寧且つ愛溢れるお仕事への姿勢は、見習うところが沢山あり、私にとって、大きな学びとなり、また、人としての魅力に惹かれ、すっかり大ファンになってしまいました❤️❤️❤️
麗香さんの魅力はあり過ぎて語り尽くせず、気づけば彼方此方で、麗香さんは、麗香さんが、と、大騒ぎして回るようになりました😅 (もう、麗香さんが大好きなのはわかったから落ち着いて!、と、言われるまでに💦)

麗香さん、私にとっても、この2年の麗香さんとの遣り取りは、大切な大切な宝物です💖✨

私も麗香さんの事が大大大好きです😘❤️❤️❤️

私の方こそ裏話と言いますよりラブレターのようになっちゃいました💌💕

これからも、麗香さんとのとても楽しみでワクワクするような企画がありまして、私も凄く楽しみです😆💕

麗香さん、此方こそこんな私ですが、今後共末永く、何卒宜しくお願い致します🙏💕✨

(何だか書いているうちに、麗香さんへの思いがだんだん熱くなって来て、言葉がおかしくなってるかもです💧 後で冷静に見直そう💦)

この記事が参加している募集

最近の学び

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓