見出し画像

星マリアの易占い 12/17~12/23日 一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 風火家人ふうかかじん = 絆


☯️2月生まれ  〜 天山遯てんざんとん
 = 押すより引く


☯️3月生まれ  〜 雷火豊らいかほう = 全力で


☯️4月生まれ  〜  坤為地こんいち = 柔和


☯️5月生まれ  〜 沢雷随たくらいずい = 随喜ずいき


☯️6月生まれ  〜 風天小畜ふうてんしょうちく = 短気は損気


☯️7月生まれ  〜 雷天大壮らいてんたいそう = 程々に


☯️8月生まれ  〜
 兌為沢だいたく = 笑顔


☯️9月生まれ  〜 地水師ちすいし = 作戦


☯️10月生まれ  〜 火風鼎かふうてい = 知恵を共有


☯️11月生まれ  〜 地風升ちふうしょう = 着実に


☯️12月生まれ  〜 天沢履てんたくり = 礼節


易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。
カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨
毎月の運勢もUPしておりますので⏬宜しければ併せてご覧くださいませ。

現在「六十四卦タイツイーチン解釈」に続いて「マリア流タイツイーチン迷言(笑)」をタイッツーにて気まぐれにタイーツ中☯️
マイペースに楽しく雑に呟いてますが、ある程度続きましたので六十四卦タイツイーチン解釈のようにnote記事に纏めました⏬ 少しずつ加筆してます。

タイーツした六十四卦タイツイーチン解釈まとめはこちらになります⏬

あっという間にクリスマスシーズン到来、そうこうしてるうちに今年も瞬く間に過ぎてしまいそうです。
先日、11/26~12/2日 一言運勢 にて少しお話しておりました某所でのクリスマスパーティーで急遽披露する事になった Eighth Wonder の When the Phone Stops Ringing を歌った後
「私も来年は齢58、50肩で腕も上がり辛くなって参りましたが体が動く限り音を楽しみたいと思います😊」
みたいな事を言いましたらアンコールを頂いてしまい、調子に乗って I'm Not Scared ⏬を歌いました🎤🎶

自分へのクリスマスプレゼントは電子ピアノにしようと思います🎄🎹
小学生の頃弾いていたブルグミュラーからお浚いしような♪  50年ぶりだわ😂
中学生の頃の合唱コンクールでピアノ伴奏した「貝のファンタジー」等懐かしく思い出します。確か私のクラス優勝したんだよな。探したらYouTubeに曲がありました⏬ 

昭和のとても古い曲で、当時はピアノを弾くことに集中していたけど、こうして改めて聴いてみると美しい歌だったなぁ。その後ブラジルへ引っ越してもピアノを弾けた事で言葉は通じなくてもピアノのノンバーバルコミュニケーションのお陰で学校の子達と仲良くなるきっかけになったし、音楽は今も大好き🎶  YouTubeで聴いてみて「貝のファンタジー」もう一度弾いてみたくなりましたわ😊🎶🎹
友人の息子さんがチェリストになったので、夢はプライベートで一緒に演奏させて頂く事です🎶  ピアノ、楽しみながら少しずつ頑張ろう✊

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓