見出し画像

壇珠さん毎日投稿振り返り1071-25

25日目。

今日という日は、またぎりぎりまで投稿が書けなかった...

なんという時間の使いかたが下手な人なのだろうと、自分を呪いたくなる。

しかしながら、私には課せられた文章を書くという仕事がある。それを一生懸命今はこなさなければいけないのです。そういう状況なのです。

そんな毎日の中でも

この壇珠さんの毎日投稿の振り返りの時間はだんだん自分に必要不可欠なものになりつつあります。

毎日投稿を振り返り、読んでいた自分の感情を思い出し、今の自分がどう感じたかをもう一度感じる、そういった作業が今の自分には必要だと感じるのです。

感じたことは、感じたままに!素直にやり続けます。

あー、ここまで2分で書いた(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本題の壇珠さんの毎日投稿です。

自分の作品への反応が薄いことが気になってしまう...という質問者さん。

私の中ではこの質問者さん、普段から人の目が気になる方なんだろうなーって感じがしました。

それを承認欲求というか、かまってほしい人、と言いますか。少し聞こえが悪い気がしますけども、「褒めて育てられた時代の人」はこの傾向にあるような気がしています。

褒められなければ、モチベーションが上がらない症候群の人ってすごく多いです。前の会社にも特に20代の子で症候群の子が数人いました。

私なんて、そもそも褒められたことないからか、人の評価が気になることってそこまでないのですよね。

この毎日投稿も、すき!ってもらったら嬉しいけど、自分のやる気とかにはそこまで影響しない。

それはやはり自分がやりたい!感じて自分の意思でやっているからなんだと思います。

壇珠さんとは全く違う視点になってしまうかもしれませんが、書くことの目的は私の場合はどこかの誰かに自分が大切だ!と思っている何かが伝わるかもしれない、という可能性にかけて書いているにすぎません。

なので伝えたい!とおもったことは、他の反応など関係なしにシェアしますし、書き続けます。届く人には届くんですもん。

「うぁっしゃあああああ書けたァアアア!!これみんな読んだほうがいいぜ面白いぜ興奮するぜ癒やされるぜドキドキするぜエロいぜ気持ちいいぜ最高だぜェエエエ」と思うものを書いて、
『ちょ!!www〇〇好きなみなさん!!朗報です!!これめちゃくちゃいいからぜひ読んで!!きっと楽しめるから読んで読んでェ~~!!もう自分的に萌え度100%なものを書いてみました!!なにがいいってそりゃもう、読んだらわかるからっ!!だって〇〇が〇〇になって、そこで〇〇がピーーーになっちゃうのです!!〇〇好きにはたまらない展開ですよね!!ピーーーが何なのかって?それはここでは言えません!!知りたい人はこちら!!→リンク』って思いっきり宣伝したくなっちゃう。書くことと発信することの目的が揃っているから、気持ちよく活動できます。

そうそう、私もこんな感じの感情です!!

自分の作品は他人の評価で、評価が決まるんじゃないんです。自分が評価すればいいんです。

壇珠さんのように、自分の思うようにシェアするのも良し、自分の作品に熱をエネルギーを入れ込んで、自分に向ける愛情として褒めてあげるも良いと思います。

私はいつもWEBライターとして書いた記事には一つ一つ魂を込めています。

読み手の方はわかりやすいかな?

ここに改行入れた方が読みやすいかな?って、時間の許す限りやっています。(普段は文字部分だけしか担当指定なしので、デザインまでできない場合があることがほとんどなんですがね)

そんな風に感情を吹き込んだ文章や作品はきっと相手に伝わりますよね!!

今回の質問者さんの状況と、自分の仕事を少し重ねていってしまいました。壇珠さんのように投稿をシェアする形で少しでも広めるのもいいですよね。私の場合未だFacebookでもシェアもしていないので…

そろそろしようかな…と悩みます。

あ、いつもすき!してくださっている方、ありがとうございます。

今日はこの辺で。

また明日。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?