見出し画像

センスの良い人が怖かった話。

昔の話なのですが、私はセンスがいい人って、話すのが怖かったです。自分の見た目やセンスのなさがその人からみたら、センスないなぁ…って思われるのが怖くてね。

まずは美容室。

入店した時から、「ダサいなぁ」と思われそうで、なに着て行ったらいいかわからないし、希望を言うのも恥ずかしくてね。

いくの嫌でしたね。


洋服屋さんも、なに着て行ったらいいかわからない。センスのいい店員さんに色々教えてもらう、なんて思えない。馬鹿にされてるーぐらいに思っていました。


でも、全然そんなことないんですよねぇ。

どうしてそんなふうに思ってしまったのかはよくわからなかったけど。。。


今は全然そんなふうに思わなくなって。

今では、私は周りの人から見ても、見るもの持つものファッションもかなりこだわりあるように見えるらしい。

確かに、美しいものが好き。だけど、それは"自分が美しいと思うもの"であるだけで。

それ以上でもそれ以下でもないんですよね。


人からどう思われるかが、自分の中で大きかったのかもしれない。

いまは自分の好きなもの、好きなことが中心になっているから、人からどう思われてもぜんぜん構わなくて。


美容室にも下手したらジャージで行くし(笑)それもどうかと思うけど…

これ!ってものを手に入れるまですごく悩むようになりました。そして、センスのいい人にアドバイスをもとめます。


最近は、部屋の中をこだわりだして。

部屋の中には大好きなゴッホの絵を。

画像4

画像5

色々と好きな感じのアイテムで揃えはじめていますが、なかなか相談できるセンスのいい人がいないです。

なので、まずはインテリアの勉強をしています。

なかなか面白いです。

勉強してる中で、建築物の話とかも出てきますが、こんなヨーロッパの建築物に惹かれます。

かっこいいでしょう?

画像1

ゴシック様式。

外に出れば、こんな写真を色々撮って歩きます。

画像2

珍しい木だなぁ…とか。


綺麗な教会だなぁとか😊

画像3

自分の好きがわかりはじめた時、

センスのいい人が怖くなくなった気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?