見出し画像

(和歌)キョコロヒー(KYOCCO ROHEE)

(和歌)キョコロヒー(KYOCCO ROHEE)
・寺山修司にキョヒられ死んでった岸上大作とゆう歌人
・学生時代ギリギリで、万智先生と、治郎先生と、岡井先生にお会いできて、本当によかった……!
・専修大のドン三人、小林恭二先生、伊吹克己先生、藤原京先生にも、暖かいご指導を頂いた。。。!
・「髪バクハツしてて、モヒカンでギラギラのパンクスみたいな男が来るかと、思っていたよ、」
・「黒髪でおかっぱで、坊やみたいなコだから、書ける和歌、短歌があるのだよ、」黒瀬珂瀾卿
・ロックスター、ハリウッドスターで27歳に自殺する理由が、なんとなく分かる気が、する
・30過ぎると、メソッドがデキるんだよな、人生ぼちぼち歩める
・岡井先生曰く「一万年に一人の、変型」有り難く頂戴しませう、
・岸上さんは、可愛げがなかったんじゃないかな、和歌・短歌で師やセンパイの感じる『可愛げ』めちゃくちゃタイセツ
・ラヂオとお笑いが好きなのも+に働いたのかも、叩かれても引っこ抜かれても、また生える生命力
(^◇^)

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?