見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学〜ククリヒメ〜



神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。


ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟ククリヒメの神さま🌟

●意識感情は

→意思の愛


●意識ボディ

→腸内


●呼吸法

→涼やかな呼吸


●色イメージ

→水色〜金

●内容

ワーク始めまーす!
①水色をイメージしてスッキリした感じでスタート!
※涼やかな冷たい空気をイメージする。

②体勢は自由。でも腸、体内のエネルギーを意識してください。
※自分の体の中を涼やかな感じにするイメージ。

③ヘソから頭にかけて足から頭にかけて赤い線まっす
ピーンとなっている状態。
※まわりの空気を冷たく、水色イメージを持つ

④自分の赤い線が何と繋がっているかを問いかける
自分の赤い線は幸せで何と繋がっているのか?
その線のは太い?細い?
自分は絶対その線と繋がっていて自立と繋がっているか?

⑤いったい自立の線はどこと繋がっているのか?
その線を上に伸ばすよりも自分の中に赤い線があるイメージ
足元から頭にかけてまっすぐな線になるとよい。
※冷たい空気の中に立った一人自分がその感覚をとれている状態が良い

⑥周りは誰もいません、自分の領域はとっても冷たい
赤い線だけとあるので少しだけ暖かい感じ
※周りの空気が冷たいということは、自分の体内があったかい。

➆自立しなしと寂しい、自立しないとしけない。とか
自立についてフィードバック。
赤い線がつながり、点と点となってたった一人でも大丈夫という状態になる
心地よさをしっかり感じて、一人でも大丈夫なんだということろで目を開ける。

●Drコッシーの栄養学と学び
★体の代謝について★
体をあったかくするには腸だけではなく内臓万般がうごいてないけません。
基礎代謝は筋肉がよくついている方をよく聞くと思います。
筋肉とは比べ物にならなくぐらい内臓の方が代謝量が多いのです。

ここで関係しているのは血糖値が深く関係していて、血糖値が乱れると
エネルギー不足になり内臓が動かないということになります。
活発にエネルギーを保つには一定をキープすることが大事です。
血糖値が上がったり、下がったりしないように、症状としては、冷え性、
疲れがとれない、夕方だるくなるというような症状がでてきます。

●食べ物
バランスのよい食事がよい
その中で、豚肉、納豆がいい。

★まとめ★
代謝をあげる秘訣は!
糖質(炭水化物)を摂りすぎない
アミノ酸やみそ汁で血糖値を乱れないようにキープしましょう。
内臓が働きやすくな体の体温が上がってきますよ!


と、ククリヒメのポーズは
意思を愛に変え、気づきを与えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^


神さまポーズ〜ククリヒメのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?