アメリカ大学の寮へ入寮

こんにちは!
アメリカの大学に留学中のまりあです。

今回はアメリカで入寮した時の話と注意点を書きたいと思います。

入寮

前回書いたように飛行機の遅延により寮にチェックインできたのは夜遅くでした。
ですがなんとか疲れた頭を総動員させて英語を聞き取り、無事チェックインできました。

お部屋はリビングとキッチンがあり、これに加え2人用ベッドルームが二つあります。ここで計4人で生活をします。

この時は私を含めまだ2人しか到着していませんでした。

(残りの2人のルームメイトは次の日に到着しました!)


ここがリビングとキッチンです!
(ついた時の荷物がいっぱい写っていてすみません、、)
ここが結構広く、また綺麗にされていて感動しました。

さすがアメリカの家!!という感じでした!


この写真の右奥にベッドルームが2つとバスルームがあります。

ベッドルームは私ともう1人と共用です。
その子のプライバシーも写ってしまうので写真は控えさせていただきます。
ただ、そこも綺麗にされており、また収納もタンスやクローゼットが完備されていて快適な空間です!



ですがテンションが上がったのもここまで。
長旅で疲れていたため、早くお風呂に入って寝ることにしました。




ただここで一つ問題が。

大問題が!!



なんとお風呂のシャワーブースのところにシャワーカーテンがついていないのです!!

え!!


すぐ横にトイレや手洗い台があるのどーすんだ!!!

このまま浴びたら、バスルーム全体が水浸しになることは目に見えています。



この時はもう夜の23時でお店も空いているわけがありません。

ということでこの日はシャワーカーテンのレールにバスタオルをかけてなんとか対処しました。


とは言ってもまったーーーく足元まで届かず。
案の定バスルームの床は水浸しでした、、。

シャワーカーテンくらいあると思うじゃーーん!!
ないならあらかじめ言っといてよ(笑)



注意点

ということで、今回の入寮で学んだこと。
それは

必要なものをちゃんと確認しておく!!!

シャワーカーテンとかシャワーカーテンとか!!!!


事前に寮に何があってないのかは大体ホームページから確認できるのできちんと確認しましょう!!

ただ今回の場合、私のホームページにシャワーカーテンの文字は一文字もありませんでした、、、、。


絶対いるでしょ!!(笑)
書いておいてよ!!


そんなこんなで私の長旅&入寮のなっがーーい1日は終わりを迎えました。

今回はここまでです!
ではまた!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?