見出し画像

主婦でも ゼロでも もっといけるよ

みなさんこんにちは🌞

久しぶりの投稿になってしまいました。

猛暑に地震、台風など、大変な夏になってしまいましたが
お元気でいらっしゃいますか?

私はnoteの投稿していない日々も
せっせせっせと起業準備をしていました。

もともとのんびりした性格なので
起業準備もゆっくりですが、
今やっているところはビジネスの土台となる重要な部分なので
動画を何度も見返したり、ノートを取ったりしながら
しっかり取り組んでいます。

それでも6月から始めて、かなり進んだと思います。

なんというか、形が見えてきたのです👀

私の価値観と強み発掘、
キャリアの棚卸し、
ペルソナさんの設定、
そして商品設計。

どれも起業初期にはほんとに大事!

どこをとっても重要事項!

言われたことを素直にやるってとっても大事だと思っているので、
ここは丁寧にやっていきたいと思っています。


さて、私は専業主婦歴が長いし仕事の経験は少ないし
これらを始めたときは私には何にもな〜い💦と思っていたけど、

いや、

ある!

と今はこんなふうに思えるようになりました。

キャリアって、仕事歴なイメージがあったけど
仕事以外のこともキャリアになります

今まで頑張ってきたこと、諦めずに打ち込んできたこと、これ全部キャリアになります

私の場合、保育士歴約6年、産後ドゥーラ歴約2年、子育て歴13年。

子育て専門家です✨笑


専業主婦でキャリアがないと思われている方も、起業を諦めないでくださいね!!


点と点は繋がって線になります。

そして線と線がくっついて面になっていきますよ〜👍✨


それではまた🌷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?