見出し画像

中国旅行#新疆ウィグル自治区10日間③中国もっとも美しい道路の一つ#独庫道路(後半)

こんにちは!マリです〜🌸

今日は独庫道路の景色シェアの後半部分です〜
天山山脈の山頂部から山を下りていきます。

🚗14:30 山頂からおりていくと、もっとイリらしい景色(緑の山脈、森、草原、馬)が目に映す

天山山脈の北面
山の谷にある道路
視野が広い

🚗15:00 タンブラ「百里画廊」🖼️
ここの景色はどこから見ても絵みたいから、
自然景色のライブラリーといえる

「百里画廊」の入口
タンブラ「百里画廊」

🚗16:00 道沿いの景色が綺麗すぎて、
目が移せない、ずっとカメラオン📷
イリ・カザフ自治州に入り、
カザフ族の牧場が散在している

遊牧民族として、「夏は夏牧場に遷移し、夏が終わったらまた他のところに移動し、牧場に休ませて、来年の豊かさを」という持続可能な哲学がある。人間も同じだと思う🧐

雪山と林地
ワイヤーだけ区画する
心に響く
ここでキャンプ🏕️したい
カザフ族の家
メロン🍈を食べてる私
高山林地
休んでいる馬


最近は「我的阿勒泰」というドラマが
中国で流行っていて、若者たちの心が癒され、
私もそのドラマを観て、
新疆に行くのを決めました!

その中に一つのセリフをシェアしたい
娘:私はどんな価値もない人だと思う
母:「価値」とは?
ここにある草や木は何もやってないけど、
「価値」がないと思う?
生きていることだけでそれなりに「価値」がある
このような価値観に共感するし、救われています。

人間の野望を無限かもしれませんが、
悩みや不安が溜まるけど、
心に余裕を持たせるのは忘れずに、
少し自分に休む時間をください!

ご覧いただきありがとうございます!
See you~

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?