見出し画像

コーヒーとケーキ。

昔から、コーヒーを飲む時間が好きだった。

いつからコーヒーが好きだったのかは覚えていない。

小学生くらいのときは、カフェオレが好きだった。
グリコのカフェオーレ。
甘い味が好きでついつい飲んでしまう。
今でもよく買うくらいに好きである。

中学生くらいの頃から、毎日二人分のコーヒーを入れて、父と一緒に飲むのが日課になった。
ドリップ式のコーヒーメーカーに、二人分のコーヒー粉と水を入れて、セットする。
ドリップが終われば、お気に入りのマグカップにコーヒーを注いで、コーヒーメーカーを洗う。

リビングに二人分のコーヒーを持って行って、たまにお菓子を食べながらゆっくりとコーヒーを飲んでいた。
何を話すわけでもなく、ただ一緒に飲んでいた。
大学生になってからは、PCで作業をしながら飲むことも多かった。

誰かの誕生日の日には、お祝いをして、ホールケーキを切って、家族で分けて食べた。
そのときもいつもコーヒーを入れて飲んでいた。



今は、実家を離れて一人暮らしをしている。
コーヒーメーカーは今住んでいる家にはないが、アイスコーヒーを毎朝飲む。

そして、たまの休日に、ケーキを買ってきて。
甘いケーキと一緒に、コーヒーを飲むのが好きなのである。





#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?